2022年3月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、アンジャッシュ・渡部建とテンダラー・浜本広晃の不倫に対する世間の反応の違いについて言及していた。
矢作兼:テンダラーの浜本さん。
小木博明:浜本さんね。
矢作兼:不倫発覚後、初漫才。「初舞台ぐらい緊張、5kg痩せました。相方『文春ホヤホヤです』」と。素晴らしいよね。
小木博明:素晴らしい。
矢作兼:これが本来の芸人の不倫のあり方ですよね。
小木博明:うん。
矢作兼:こういうのみつかって、舞台でイジって笑いにして終わり、みたいなね。
小木博明:すぐ言ってね、ネタになって。
矢作兼:こんな程度のものなんだよな。
小木博明:いや、本当この程度のものなんだよ。だから、渡部さんだよね、だからね。
矢作兼:内容にもよるんだよな(笑)
小木博明:だから、女性を女性としてちゃんと手厚く扱えば、こういうふうになれんのよ。
矢作兼:照れくさそうに漫才でイジって、イジられ。
小木博明:記事見た時に、デパート一緒に行って、手を恋人繋ぎで繋いでんのよ。
矢作兼:ああ。
小木博明:それはもう、ちゃんと扱ってんじゃん、相手を。
矢作兼:ふふ(笑)
小木博明:だってそこでしょ、今、一番厳しいのってみんなが。
矢作兼:それは、奥さんにとったらふざけんなだけど。
小木博明:奥さんにとっては辛いよ。それは奥さんにはもちろん悪いかもしれないけど。
矢作兼:うん。奥さんにとっては、渡部さんの方がいいよね。
小木博明:そうだよね、本当はね。
矢作兼:自分の方が愛情あるんだからね。でも、そういうこと言ってんじゃないのよ(笑)
小木博明:ふふ(笑)
矢作兼:これが本来の芸人が不倫とかしちゃった時の基本っていうか、古き良き時代。
小木博明:うん。
矢作兼:ネタにして、お客さんが笑って終わるっていう。
小木博明:そうね。
矢作兼:こんなもんだよなぁ。