おぎやはぎ小木、オードリー若林も使用している片頭痛の新薬「エムガルティ」でほぼ毎日痛かったのが「月10日、痛いかどうか」であると効果を実感

2021年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、オードリー若林も使用している片頭痛の新薬「エムガルティ」で、ほぼ毎日痛かったのが「月10日、痛いかどうか」であると効果を実感していると語っていた。

小木博明:(片頭痛で)毎日痛くなってたよ。

矢作兼:小木はもうほぼ毎日だよね。

小木博明:入院後は、4~5日一回ぐらいのペースでよくなったんだよ。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、結局戻ってきちゃって、痛くなってきちゃったから、エムガルティっていうのをやったら、3~4日ぐらいはもったな。

矢作兼:ああ、そう。

小木博明:もった、もった。いや、これは凄いなって思う。

矢作兼:へぇ。どれぐらいの頻度で打たなきゃいけないの?

小木博明:月に1回。

矢作兼:月に1回打ちます、で、最初の3~4日は痛くなくて。で、そこからはもう一緒?

小木博明:そこから、2日に1回。体調によるのよ。

矢作兼:でも、月にならすと、30日と考えて…

小木博明:30日だったら30日。でも、最近は25~30だな。

矢作兼:で、エムガルティを打ってからは?

小木博明:10いくかいかないかだな。

矢作兼:おお、凄い。

小木博明:調子いい時は、1週間痛くない時もあるから。

矢作兼:へぇ、凄い。

小木博明:凄いよ。これは凄い薬だと思う。もう戦ってるのも分かるし。片頭痛持ちってね、「今日、痛くなるな」とか。

矢作兼:うん。

小木博明:「1時間後に絶対痛くなるわ」ってあるのよ。

矢作兼:うん。

小木博明:だるいしね。そんな時に、エムガルティがやってくんのよ。(腹部に注射して)お腹から(笑)

矢作兼:お腹から?(笑)

小木博明:サーッて頭の方に行ってくれんの。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事