有吉弘行、『ヒルナンデス』を卒業した理由は前身番組を含めて10年出演し続けて「もういいでしょ」という心境であったためと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』を卒業した理由は、前身番組を含めて10年出演し続けて「もういいでしょ」という心境であったためと告白していた。

有吉弘行:『ヒルナンデス』をやめるんですよ。やめさせてもらうことになったんですよ、やっと。

安田和博:ああ。

有吉弘行:「やっと」っていうのもおかしいけど。

安田和博:卒業でしょ。

有吉弘行:もう8年以上?

安田和博:うん。

有吉弘行:その前の、中山秀征さんの『DON』。

安田和博:うん。

有吉弘行:金曜日の昼、あれを1年ぐらい。

安田和博:うん。

有吉弘行:その前は『いいとも』。『いいとも』も金曜日。

安田和博:うん。

有吉弘行:ちょっとちょくちょく出てたの。

安田和博:うん。

有吉弘行:だから、昼の金曜日、もう10年。

安田和博:そうか。

有吉弘行:「もういいでしょ」ってことで。

安田和博:ふふ(笑)いやいや(笑)でも、習慣になっちゃってるからね。

有吉弘行:そしたらツイッターかなんか見てたらさ、毎日新聞とかさ、読売新聞みたいなやつでさ、「有吉、ヒルナンデスを卒業」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:よっぽどニュースないんかい(笑)ゴシップニュースみたいなんだったら分かるんだけどさ。

安田和博:普通はそうですね。

有吉弘行:「有吉、今月いっぱいで卒業を発表」ってさ、凄いな。『ヒルナンデス』8年半出てると、そんな扱いしてくれるんだなって思いましたね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました