有吉弘行、『ヒルナンデス』卒業を番組側へ申し入れしたきっかけは出川哲朗の「まだ出てんの?お前、もういいだろ」という一言だったと告白

2019年9月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』卒業を番組側へ申し入れしたきっかけは出川哲朗の「まだ出てんの?お前、もういいだろ」という一言だったと告白していた。

有吉弘行:ツイッターかなんか見てたらさ、毎日新聞とかさ、読売新聞みたいなやつでさ、「有吉、ヒルナンデスを卒業」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:よっぽどニュースないんかい(笑)ゴシップニュースみたいなんだったら分かるんだけどさ。

安田和博:普通はそうですね。

有吉弘行:「有吉、今月いっぱいで卒業を発表」ってさ、凄いな。『ヒルナンデス』8年半出てると、そんな扱いしてくれるんだなって思いましたね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんな扱いしてくれるじゃない。8年半もやってりゃ。

安田和博:はい。

有吉弘行:出川さんがさ、一年半ぐらい前に「明日、有吉なに?」って言うからさ、「明日、俺、ヒルナンデスですよ」って言ったら、「まだ出てんの?」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「お前、まだ出てんの?」っていう。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「まだ出てんの?」じゃない(笑)「ずっと出てるから見ろよ」って。「いや、見ないよ。見てないよ、知らない」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:「もういいだろう」って言われて。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「いやお前、もういいだろう、ヒルナンデス」って言われて(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「いやいや、まぁでもお世話になってるしね、あれだしね」って。

安田和博:うん、そうだね。

有吉弘行:っていう話をして。でも出川さんが「もういいよ」って言うから。マセキの南原さんと同級生の出川さんが「有吉、もういいだろ」って言うから、「そう?」って言って、1年前ぐらいに「そろそろ卒業させてもらっていいですか?」ってお願いしたんだよ。

安田和博:ああ、そうなんだ。

有吉弘行:「出川さんもこう言ってますし」って(笑)

安田和博:ええ?!そうなんだ(笑)

有吉弘行:出川さんが「もういいだろ」って言ってるし、「そろそろ卒業させてもらっていいですか?」って言って、で、色々調整もあるから。

安田和博:ああ。

有吉弘行:時間かかりましたけど、やっと。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:もう全てのパンケーキと全てのタピオカは、私はもう知りました。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:全てのパンケーキと、全てのタピオカを知りましたんで。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:そろそろ卒業させていただきますっていう。

安田和博:なるほど。

有吉弘行:あとは、日テレの食堂、10年間通いましたから。

安田和博:ああ。

有吉弘行:もう食べるもんがないです。

安田和博:はっはっはっ(笑)そうですか(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事

本日の人気記事