有吉弘行、「有村昆のパーティーには行くな」と後輩芸人たちに言って聞かせていた理由「交友関係が広い人っていうのは、よくない付き合いも多いですから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「有村昆のパーティーには行くな」と後輩芸人たちに言って聞かせていた理由を語っていた。

有吉弘行:有村昆、離婚という。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:だから俺は、口酸っぱくずーっと言ってきた、テレビでもラジオでも。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:「有村昆の主催するパーティーに行くような男になるなよ」っていう。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:俺はずっと、口酸っぱく後輩たちには言ってきたんですよ。

松崎克俊:あ、そうなんですね。

有吉弘行:な?こういうことでしょ。

松崎克俊:ふふ(笑)こういうことですか(笑)

有吉弘行:こういうことなんですよ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:だから、女性にだらしないっていうかね。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:そういうところがあるなぁっていう。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:女性にだらしないところがあるっていうのが、透けて見えるというかね。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:ありましたから。私はできればそういう会には行って欲しくないなと思ってましたから、後輩には口を酸っぱくして言ってましたから。

和賀勇介:そんなに言いました?(笑)

有吉弘行:有村昆なんかがまた、人当たりがいいじゃない。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:気さくというか。だから交友関係が広いんだけども。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:俺は交友関係が広い人ほど、近づいちゃダメだぞって、自分の好きな後輩にはよく言ってました。

松崎克俊:なるほど。

有吉弘行:交友関係が広い人っていうのは、よくない付き合いも多いですから。

松崎克俊:うん、はいはい。

有吉弘行:だからそういう罠が潜んでるから、自分の身を守るためには、そういう怪しいパーティーには行ってはダメだ、と。

和賀勇介:怪しかったらそれは行っちゃいけないですけど…

有吉弘行:結局、自制心を持てばいいんだけどな。自分自身が、己が。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:だけど、パーティーというものに行くと、自制心があったとしても、よく分からない人を紹介されたりとか、パーティーの中で「写真とってよ」とか、そういうのを断れないこともあるじゃない。

松崎克俊:ああ。

有吉弘行:どうしても、空気悪くしちゃダメだなっていうことで。

和賀勇介:お酒も入ってるし。

有吉弘行:そういう中で悪い付き合いに関わっていくことになるから、私はパーティーは反対派なんですよ、基本的には。

和賀勇介:そもそも行くな、と。

有吉弘行:そもそも行くな、と。ましてや有村昆のパーティーには。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)さらに(笑)

有吉弘行:「行くなよ」と私は言ってましたから。こういうことは私にとっては見えてたことだなって。

タイトルとURLをコピーしました