ニューヨーク嶋佐、明石家さんまが『向上委員会』の収録現場で「子供がいない」という理由でお年玉をくれなかったことに不満「ケチじゃない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月20日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、明石家さんまが『向上委員会』の収録現場で「子供がいない」という理由でお年玉をくれなかったことに不満を感じたと語っていた。

嶋佐和也:『向上委員会』でさ、お正月…だいぶ前よ。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:出させてもらった時、去年のお正月、さんまさんがお年玉配ってたよね。

屋敷裕政:ああ。俺らももらった?

嶋佐和也:で、「お前ら独身?結婚しとる?」って。

屋敷裕政:ああ。

嶋佐和也:「独身です」「ああ、そうか」って。独身だからって、もらえなかったんだよ。

屋敷裕政:ああ。

嶋佐和也:え?なんで?

屋敷裕政:いやいや(笑)

嶋佐和也:ケチじゃない?

屋敷裕政:ヤバッ。ヤバイよ、また変なニュースになりました(笑)

嶋佐和也:いや、まぁ…あれなんだった?ふと思い出した。

屋敷裕政:ニューヨーク嶋佐、さんまケチ。

嶋佐和也:さんまさんレベルだったらさ、正月の出演者全員にドーンと渡しても…

屋敷裕政:それ、定かな記憶?

嶋佐和也:うろ覚えかも…

屋敷裕政:いや、たしかにあった。それ結婚やったっけ?「子供おる?」やったっけ?

嶋佐和也:かな。

屋敷裕政:そんな感じのことを聞かれて。「いや、いないです」って言ったら、「あ、そうか」って。あれはお年玉チャンスやったか、本当に。

嶋佐和也:もらってる人がいたんだよ。全員に、さんまさんぐらいのレベルだったら…

屋敷裕政:ふふ(笑)

おぎやはぎ矢作、明石家さんまの「卵かけご飯は料理じゃない」発言が炎上したことに驚き「さんまさんまでそんなこと言われちゃうんだな」
2022年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、明石家さんまの「卵かけご飯は料理じゃない」発言が炎上したことに驚いていた。 矢作兼:...
明石家さんまと岡村隆史、厳しくも優しい「師弟関係」エピソードまとめ
若手時代「ババちびるほど怒られた」 岡村隆史:この間、さんまさんと特番一緒にやったんですけど。伝説のね、僕がババちびるほどね、さんまさんに怒られた(笑)伝説の事件があるんですけど。 「さんまのスポーツするぞ」に出させてもらった...
タイトルとURLをコピーしました