おぎやはぎ矢作、明石家さんまの「卵かけご飯は料理じゃない」発言が炎上したことに驚き「さんまさんまでそんなこと言われちゃうんだな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、明石家さんまの「卵かけご飯は料理じゃない」発言が炎上したことに驚いていた。

矢作兼:さんまさんの「卵かけご飯は料理じゃない」発言に、ネットで異論噴出って(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「老害との声も」だって。

矢作兼:うん。

小木博明:なんで老害になるんだよ。

矢作兼:これ凄いなぁ。さんまさんまでそんなこと言われちゃうんだな。

小木博明:凄いね。

矢作兼:これ『さんま御殿』でしょ。これよく議論になるやつでしょ。「ご飯なに食べる?」「簡単なものでいいよ」って、「簡単なものなんてない」と。

小木博明:うん。

矢作兼:主婦からすると。

小木博明:そうね。

矢作兼:これは失礼だって、言ってる意味は分かるじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:そういう流れから、「じゃあ、卵かけご飯でいいんですか?」って言ったら、「アホ、あれは料理ちゃうわ」って。

小木博明:うん。

矢作兼:ツッコミだよね。どう考えてもね(笑)

小木博明:そうだね。そこでウケるから。

矢作兼:「料理ちゃうわ」ってツッコミ当てはまるじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:普通っちゃ普通よね、発言としては。

小木博明:うん。

矢作兼:それがもう、ダメですよ。

小木博明:これ?

矢作兼:ええ。

小木博明:そんなうるせぇの?

矢作兼:「じゃあ、自分で作れよ」と。

小木博明:なんだよそれ。

矢作兼:言われちゃうんですって。

小木博明:たしかにこれは凄い賑わせたニュースだね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:触れないといけないやつですよね、深夜ラジオでは。

明石家さんま、おぎやはぎ小木が腎細胞癌を公表したことに驚き「ワッキーが退院した、よかった。…え?小木が?」
2020年8月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、おぎやはぎ・小木博明が腎細胞癌を公...
おぎやはぎ矢作、加藤綾子アナを口説けるのは明石家さんまや石橋貴明クラスであり「口説ける男はやっぱり相当」だと発言
2021年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、加藤綾子アナを口説...
タイトルとURLをコピーしました