空気階段・水川かたまり、単独ライブ「anna」の前日に階段から転倒して足を捻挫していたと告白「初日の公演が終わってた後、無茶苦茶痛くなって歩けず」

2021年2月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、単独ライブ「anna」の前日に階段から転倒して足を捻挫していたと告白していた。

水川かたまり:寝ないと死ぬわって状態で、1時間ぐらいホテルで寝て。で、そこからまた台本の台詞を覚えなきゃいけないってことで。で、2人でネタ合わせしてる時に、寝そうになるんですよ

鈴木もぐら:そう、本当に。謎のね、催眠療法みたいな。

水川かたまり:催眠療法みたいな(笑)

鈴木もぐら:2人とも目ぇいっちゃってる状態でネタ合わせして(笑)

水川かたまり:で、昨日は昨日でね、また…僕、金曜日の公演始まる前の昼にね、僕、ボーッとしてて階段からコケて落ちて。

鈴木もぐら:ああ、そうだ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:リハーサル関係なくね。

水川かたまり:全く、ネタと関係なく、階段から落ちまして。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:足首、グネーって捻ってね。

鈴木もぐら:ただ普通に生活してて負ったやつね。

水川かたまり:そう、そう(笑)プライベートでの怪我(笑)

鈴木もぐら:仕事とかでしょ?(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:歩いてて怪我して。

水川かたまり:歩いてて怪我して。で、その後、また1時間後ぐらいに外出ようとしたら、ちょっとした段差でコケて、また同じように捻って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:その時はなんともなかったんですけど、金曜日の初日の公演が終わってた後に無茶苦茶痛くなって、朝。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:パンパンに腫れて、普通に歩けない。両肩支えてもらえないと歩けないみたいな状態になって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「これ、まずいぞ、明日、明後日」ってなって、夜間の救急病院に行って、で、痛み止めをもらって。そこから痛みは全然引いて、土曜日、今日の公演とかは問題なくできたんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:それが、病院結局、診察終わったのが3時半とかで。次の日も昼公演あるから、2日間で5時間ぐらいしか寝てないんですけど。なんなんだろうね、本当にギンギラ。

鈴木もぐら:ギンギラって何?ギンギンってこと?

水川かたまり:ギンギン(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事