ナイナイ岡村、妻夫木聡のことを「ブッキー」と呼べるようになった理由を告白「加藤浩次とか『ウィイレ』やってる人らと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、妻夫木聡のことを「ブッキー」と呼べるようになった理由を告白していた。

リスナーメール:岡村さんは、妻夫木さんのことを「ブッキー」と呼んでいるイメージがあるんですが、何がきっかけで、妻夫木さんのことを「ブッキー」と呼ぶようになったんですか?

岡村隆史:何やったかなぁ…あのね、多分『ウィニングイレブン』やってる頃に、なんか普通に飲み屋さんのところで大きなテレビが置いてあって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこで「ウィニングイレブンできますよ」みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、なんでか分からんけど、その時に加藤浩次とか『ウィニングイレブン』やってる人らとちょっとした身内だけで大会みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこになんとなく電話したら、妻夫木君と長瀬君が来てくれたのよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこで普通に「妻夫木君とゲームやってるわ」って思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんか楽しくなってきて、お酒ガバガバ飲んで、気ぃついたら「ブッキー」って言ってたんやと思う。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:妻夫木君はまたその時も、もしかしたら「ん?」って思ってたかもしらんけど(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:それから「ブッキー」って言うようになって。

岡村隆史、「妻夫木聡に飲みの席で叱られた」と話したところ妻夫木本人から謝罪のLINEが送られてきたと明かす「全て僕が悪いです」
2020年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「妻夫木聡に飲みの席で叱られた」と話したところ妻夫木本人...
岡村隆史、妻夫木聡に飲みの席で演技論の話をしてしまいキレさせた過去について改めて謝罪「ブッキー、本当申し訳ない」
2020年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、妻夫木聡に飲みの席で演技論の話をしてしまいキレさせた過...
タイトルとURLをコピーしました