ケンドーコバヤシ、高橋留美子を激怒させた押井守監督の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』について言及「映画の監督と原作者が喧嘩したのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月9日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、高橋留美子を激怒させた押井守監督の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』について言及していた。

ケンドーコバヤシ:『うる星やつら』の映画も当時、めちゃくちゃヒットしたからね。

大家志津香:へぇ。

ケンドーコバヤシ:映画の監督と原作者が喧嘩したのよ、それで。

東野幸治、高橋留美子を激怒させた押井守監督の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』について語る「怒り狂ったっていう話は有名」
2020年2月27日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』の第4回にて、お笑い芸人・東野幸治が、高橋留美子を激怒させた押井守監督の『うる星やつ...

山根良顕:へぇ。

大家志津香:取り分で?

ケンドーコバヤシ:いや、今でも思い出すぐらいのSFの話を作ったのよ。

山根良顕:ああ。

ケンドーコバヤシ:凄いシュールというか。

大家志津香:はい。

ケンドーコバヤシ:でも、作者の人はそうはして欲しくなかったの。もっとコメディ、コメディで描いてるのに、そんな考えさせられるようなやつにはして欲しくなかった、みたいな。

大家志津香:ああ。

ケンドーコバヤシ:で、揉めて。

山根良顕:まぁ、大体映画になるとね、『ドラえもん』とかでもちょっと感動寄りというか。

大家志津香:うん、うん。

ケンドーコバヤシ:高橋留美子さんは、コメディにこだわってたんやと思うんやけど。

山根良顕:へぇ。

ハライチ岩井、高橋留美子のツイッターアカウント開設で代筆している編集者が酔っ払って「最近のサンデーは全然ダメだ」などとツイートしてしまわないかと懸念
2021年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、高橋留美子のツ...
タイトルとURLをコピーしました