佐久間宣行P、「人と争わずに会社で自分の好きなことをやる」をテーマにしていたサラリーマン人生をまとめた書籍『佐久間宣行のずるい仕事術』を出版

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「人と争わずに会社で自分の好きなことをやる」をテーマにしていたサラリーマン人生をまとめた書籍『佐久間宣行のずるい仕事術』を出版することになったと語っていた。

佐久間宣行:私、佐久間は本を出します。タイトルは、『佐久間宣行のずるい仕事術』というですね、ビジネス書と言えば、ビジネス書なんだけど。

22年間のサラリーマン人生の集大成っていう(笑)これね、本当に色んなところで「講演会やってください」とか。あと、若いサラリーマンから同い年ぐらいのキャリアの人から、色んなことを聞かれたの、仕事のこと、悩み相談。

だから、これ役に立てんじゃねぇかなって思って。俺、本当に自分が最初、テレビ業界全く馴染めなくって。で、馴染めないところから悩んで会社辞めようかなって思ったところから、「こういうふうに考えるようにして、こういうことやってったら、自分の仕事が上手くいく」っていう。

あんまり人と争うのが得意じゃないから。戦ったり、そういうのしないで自分の好きなことを会社でやる方法っていうのが、俺の人生のテーマだったから、揉めたりしないで。

それを一回、本にして。本にして書いてみたら、62項目あって(笑)はっはっはっ(笑)62項目あったから、ダイヤモンドさんから本を出そうっていうことになって。

佐久間宣行P、テレビ東京を退社したきっかけは後輩たちから「DVDなどの収益をもらわないのが、悪しき前例になっている」と言われたことだと告白
2021年12月11日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ東京を退社したきっかけは、後輩たちから「DVDなどの収益をもらわないのが、悪しき前例にな...
佐久間宣行P、冠番組が持てるような一流タレントになるには「3つの道しかない」と断言「内村さんにハマる、ジャニーズにハマる、日テレにハマる」
2022年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、冠番組が持てるような一流タレントになるには「3つの道しかない」と断言していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました