佐久間宣行P、『ゴッドタン』立ち上げ3年で番組から外されそうになったと告白「旅番組に異動させられそうになって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』立ち上げ3年で番組から外されそうになったと告白していた。

佐久間宣行:ああ、まぁまぁそういうことあるでしょうね。だから、何でもできるって、研修期間とかその間に思われちゃったんだろうね。「しっかりしてるから、任せちゃおう」みたいな。

で、たまにそういうのをさ、なんか会社の人はさ「いや、評価してんだから」みたいなのって言うことあるじゃん。それってなんかね、こっちとしては「聞いてないよ、ムカつくよ」って話になる。

俺もだから昔ね、テレ東でお笑い番組を2~3個立ち上げて、上手くいってる時期に急に局長から呼び出されて。昔の局長から。「お前、ちょっと旅番組やってみないか?」って。

でも、俺からすると「立ち上げた番組、どうすんの?」って思ってて。で、旅番組に異動させられそうになって。「あ、別に嫌いじゃないですけど、このタイミングで?」って言ったら、色んな人が反対してくれて、なくなったんだけど。

要はなんか「見込みがあると思ったから、テレ東の王道をもう一回やらせたいと思って」って言って、その局長だけ俺の旅番組異動を、最後まで頑強に推し続けて結構、揉めて。俺、その時もしかしたら、その会社辞める、辞めないぐらいまで揉めたことあるんだけど。その時もでも、好意なのよ。

「優秀な奴だから王道を歩ませたい」みたいな。俺、そっからもしかして『ゴッドタン』立ち上げて3年で外されそうになったんだから(笑)『ゴッドタン』も、『ピラメキーノ』も外されそうになったっていう時期があったの。

佐久間宣行P、『ゴッドタン』で「マジ歌選手権」という名物企画が誕生したきっかけを明かす「東京03の角ちゃんが離婚して…」
2023年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』で「マジ歌選手権」という名物企画が誕生したきっ...
佐久間宣行P、『ゴッドタン』マジ歌選手権でまさかの服部潤の「裏かぶり」で泣く泣くナレーターを変えたと告白「ナレーターが特番だけ変わるっていう」
2023年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』マジ歌選手権でまさかの服部潤の「裏かぶり」で泣...
タイトルとURLをコピーしました