東野幸治、『ザ・ノンフィクション』の「結婚したい彼女の場合」を絶賛「これは年一引っ張りますよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ザ・ノンフィクション』の「結婚したい彼女の場合」を絶賛していた。

東野幸治:『ザ・ノンフィクション』、たまに当たりあるんですよ。それ、前編・後編で2週に渡ったんですけど、「結婚したい彼女の場合」っていう、結婚相談所に行く、お金払って自分に自信がない、男の子にモテない。だけど、結婚したいっていう女の人と、その結婚相談所の所長は、昔、派手な生活してて、結婚して子供できたけど離婚して。

ほんで、でも言うたらそういうのが向いてるからアドバイスしたり、励ましたりする。っていう人の関係をメインに、いい人を紹介して、最初のルールで真剣交際って宣言したら、その一人とご飯食べたり、デートしなさい。それまでは、5人とならご飯とか食べれるんですよ、ルールで。

それもまた面白いじゃないですか(笑)で、なかなか上手いこといかない女の子メインの前編・後編を見たんですけど、それ面白かったです。

ミナミさんって言うんですけど。「凄いお金持ちの男の人と私は結婚したい」って。でも、お金はないけど優しい人とってなったら、もう完全に舞い上がって、優しい貧乏人に行ってまうんですよ。で、「腰に手を回されたら、それは行くでしょ」みたいなことを言うて。

でも、それはそれでいいじゃないですか。で、一回デートする。それで帰ってきたら、結婚相談所の人に「あの人とはもう会いません」みたいな文章を送って、「え?何があったん?」みたいな(笑)

その連続なんですよ。で、最後にはね、その結婚相談所の所長、本も出してて。その本を見て、「私は結婚するんだ」って言って、入会するんですよ。その人に罵詈雑言のメールを送るんですよ(笑)

めっちゃ怖かったんですよ(笑)ほんでその結婚相談所の所長も、ブチってキレて、「私、こんなこと言われたことないんだけど」みたいなことを言うて、泣きながら「ごめんなさい」みたいな(笑)

いや、俺がディレクターやったら、心のオチンチンがビンビンになるぐらい。当たりの素人見つけた、みたいな。これは年一引っ張りますよ(笑)

エエ具合にね、オモロイ玉なんですよ。申し訳ないけど。本人は頑張ってるんで、なんとか結婚まで行って欲しいんですけども。『ザ・ノンフィクション』の「結婚したい彼女の場合」っていうのは、ぜひぜひ見て欲しいと思います。

神田伯山、『ザ・ノンフィクション』での立川談志は「美談みたいに描かれてるけど…あれはあれで面白いけど嘘なんだから」と発言
2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ザ・ノンフィクション』での立川談志は「美談みたいに描かれてるけど、あれは嘘なんだから」と発言していた...
有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』で声優志望者のドキュメンタリーを見て「声優業界は芸人と同様に世代交代が進まずに上が詰まっている」と思ったと語る
2021年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ザ・ノンフィクション』で声優志望者のドキュメンタリーを見て「声優業界は芸...
有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』ガッポリ建設・小堀敏夫の回に衝撃「手放しで、この人クズだなって言える」「全部自分のせいだな、この人」
2020年4月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ザ・ノンフィクション』ガッポリ建設・小堀敏夫の回について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました