山里亮太、『スッキリ』代理MCを務めて「加藤浩次と交代か」というネットニュースを期待するも「加藤・山里両方の解雇」と書かれたと明かす

2019年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』代理MCを務めて「加藤浩次と交代か」というネットニュースを期待するも、「加藤・山里両方の解雇」と書かれたと明かしていた。

山里亮太:今回、MCをやらせてもらって。で、その直前に『スッキリ』との確執、みたいなのあったじゃない。ここ2週ぐらいずっとさ、俺と。

あと、今回の吉本の騒動の一件のことで、ネットニュース上で「山里が解雇だって?」ってなってて。そこらへんもさ、敏感よ、俺だって今。「どうなるんだろう?」って思ってさ。

で、絶対ね、面白おかしく書かれると思ってんの、今回の件。「鬼の居ぬ間に」なんて俺が言ってるからさ、そこらへんもとられながらね。で、「MC交代」ってさ、今、加藤さんの進退問題みたいなのネット上のニュースで踊りやすいのよ。

そんな中で、俺だけ代打で入る。これに関してね、俺は思ったわけ。「あ、これは世の中、もう加藤さんがいない間に、山里のMCの力量を見て、あわよくばここ入れ替えようとする、日テレ側の策略なんじゃないか」ってネットニュースが踊りそうじゃない。

山里をMCとして。で、誰かを貶めたい時は、そんなに好きでもない人間とかをさ、ネット上ってさ、なんか褒めたりするじゃない。

それで、俺のMCも意外と反省会で「よかったんじゃないですか」なんて言ってもらえたから、俺もなんか「あ、そう?」って思ってる中での、懸念案件よ。どうなるのかなって。やっぱさ、書き方としては、「山里でお試しをして、これで来年の春から入れ替えていけるんじゃないかという手応えをつかんだ上層部。いつ加藤浩次に引導を渡すのか」みたいなネットニュースがありそうでしょ。

で、俺、見たの。ネットニュースを探しに行ったわけ。そしたらあったのよ。「これを機に、加藤・山里両方の解雇を考えている」って。

勉強だね。まさか、「ごと」。「ごと」だってさ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事