オードリー若林、芸能界は「あの世」であり自分は「三途の川の渡し船の先導」のスタンスで番組MCをしていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月19日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸能界は「あの世」であり自分は「三途の川の渡し船の先導」のスタンスで番組MCをしていると告白していた。

アンミカ:若林さんは(明るくなったということは)そんなことないの?

若林正恭:俺はもう疲れますよ、やっぱりテレビは。

アンミカ:凄いいっぱい司会やってはるやん。

若林正恭:はい。

アンミカ:知らん人にも声かけなアカンから、結構労力使うじゃないですか。

若林正恭:はい、はい。

アンミカ:楽しくやってますか?

若林正恭:めちゃめちゃ疲れます。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だから凄いなぁって思うのは、芸能界ってあの世だと思ってるから。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)

アンミカ:究極やな(笑)

若林正恭:だから、家に帰るまでの間に、ドトールとかで15分とかでいいんで、一息つかないと、あの世からこの世に戻ってこれないんですよ。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)

若林正恭:3人(アンミカ、フワちゃん、春日)とも、俺にとってはあの世の人たちだから。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)

若林正恭:3人は天からの使いじゃん。だから、天からの使いで芸能界って盛り上がってるから、俺はそれの三途の川の渡し船の先導だから、司会っていうのは。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だから、あの世にいると疲れんのよ、やっぱり(笑)

オードリー若林、「芸能界で天下を獲る」という言葉はテレビ一強の時代であった過去のものであると語る「多様じゃなかった時代にはあったんだろうね」
2021年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「芸能界で天下を獲る」という言葉はテレビ一強の時代であった過去のものであると...
オードリー若林、芸能界は自分とは異なる「みんなといると安心する人」たちの世界でありだからこそ「大勢の収録でも楽しいんだよ、安心してるから」と語る
2021年3月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸能界は自分とは異なる「みんなといると安心する人」たちの世界であり、だから...
タイトルとURLをコピーしました