爆笑問題・太田、水島新司の訃報に寄せた古田敦也のコメントに驚き「動体視力の訓練。あれを古田がやったらしい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報に寄せた古田敦也のコメントに驚いたと語っていた。

太田光:古田は、やっぱりドカベンに憧れて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:あれやったんだって、本当に。駅の…

田中裕二:あ、動体視力のやつだ。

太田光:動体視力のやつ。ドカベンはね、いつも鍛えるっていうんで、電車乗る時に、キャッチャーの座りでずっと…

田中裕二:しかも下駄だからね(笑)

太田光:下駄でさ、ずっと構えて座ってんだよ(笑)特急みたいな時にさ、電車が通り過ぎてる時に、ホームの電車の「○○駅」っていうのを全部読めるんだよね。

田中裕二:そう。

太田光:動体視力の訓練。あれを古田がやったらしい。

田中裕二:やったんだ、すげぇわ。

太田光:凄いよね。

田中裕二:水島新司はすげぇな。

太田光:凄いよね(笑)

田中裕二:あんな名選手を。

太田光:うん。

田中裕二:作ったんだからね。

太田光:そうだよね。あれ、読めるっつったって、駅、大体もう分かるじゃん。

田中裕二:はっはっはっ(笑)知ってるしね、駅ね(笑)

太田光:今から考えれば(笑)在来線だろっていう(笑)お前、それ乗ってんだろ、みたいな話なんだけどさ(笑)

田中裕二:うん、うん(笑)

太田光:でも、なんかリアリティあったよね、ああいうのね。

田中裕二:うん、うん。

爆笑問題・太田、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と改めて語る
2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と...
伊集院光、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語る
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコ...
タイトルとURLをコピーしました