伊集院光、宮内鎮雄アナの死去でかつて『深夜の馬鹿力』で放送された嘘ニュースを番組のエンディングで放送

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、宮内鎮雄アナの死去でかつて『深夜の馬鹿力』で放送された嘘ニュースを番組のエンディングで放送していた。

宮内鎮雄:アナウンサー候補生は、卵から孵ってすぐに親鳥のもとを離されます。一見、残酷な行為に見えますが、完璧なアクセントを身につけるためには、仕方がないことなのです。

こうして全国各地から集められたアナウンサーたちは、熟練選定師の目で一瞬の内に選別されます。その中でも、特に脇の下からの分泌液が多いA級のアナだけが特別教育を受けることになり、それ以下の等級のものは、主にワニの餌としてアフリカなどに輸出されます。

特別教育施設「アナの穴」では、一般人の想像を遥かに超えるカリキュラムが組まれています。時速150km/hで発射される野球のボールにびっしりと書かれた歴代ノーベル賞受賞者の名前を音読するノーベルボール。

二人一組で全裸で向かい合い、相手のふぐりの裏に書かれたトピックスを読み合うシワシワトピックス。

できたての小籠包をパクつきながら、力道山の死亡記事を読み上げる、熱々空手チョップ。

こうした特訓は20年の間続けられ、生き残った者の中から、抽選で3名様だけが晴れてアナウンサーになれるのです。

プロのアナウンサーへの旅立ちの儀式、尻マイク。無数のろうそくの明かりに照らし出された壇上で、先輩アナウンサーの手でケツに刺されるワイヤレスマイクに胸がいっぱいになります。

アナウンサー、逆から読むとアサンウナー…宮内鎮雄です。TBSの局アナとしての最後の仕事です。37年間、ありがとうございました。

デブは喪服もサスペンダー。

伊集院光、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語る
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコ...
タイトルとURLをコピーしました