今田耕司、東野幸治が吉本を若手時代に退所する時に「やめてどうするの?」と質問したところ衝撃的なことを言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月14日配信開始のYouTube動画『千原ジュニア×今田耕司ノーカット対談 今田耕司の芸人伝 前編』にて、お笑い芸人・今田耕司が、、東野幸治が吉本興業を若手時代に退所する時、「やめてどうするの?」と質問したところ衝撃的なことを言われたと明かしていた。

今田耕司:(吉本新喜劇の観客3人、笑い声もない舞台を見てしまい)「俺ら、ここ行くの?」ってなって。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:でも、俺は行くところないし、流されるタイプやから。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:「もうやるしかないな」って思ったけど、東野はもう大崎さんのところ行って、「やめます」って。

千原ジュニア:へぇ。

今田耕司:それ聞こえたから。「なんか東ノリやめそうやな」って。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:「やめます」って言うたら、「ちょっと待て」って言われてて。東野と2人になった時に「やめんの?」「やめますわ」って。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:「でも、やるこないやろ」って。大学受験落ちて東ノリって入ってきてるから。

千原ジュニア:はい。

今田耕司:「やることないし、どうすんの?」って。それまでも何年か付き合いあるけど、聞いたこともない、「植木屋なります」って。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)なんでや(笑)急に出てきたな(笑)

今田耕司:聞いたこともなかったよ。「植木屋やります」って。

千原ジュニア:ふふ(笑)

今田耕司:多分、その当時流行ってた、再放送で流行ってた『天才バカボン』で、それで植木屋やろうとしてんのかなって。

千原ジュニア:へぇ。

今田耕司:で、何十年かして聞いたら、お父さんそれっぽいことやってたのかな。

千原ジュニア:あ、そうなんですか。

東野幸治、今田耕司を妬んでいた時に妻から言われた名言「自分が辛い時、友達の幸せを喜んであげられるのが本当の友達」について語る
2021年12月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司を妬んでいた時に妻から言われた名言「自分が辛い時、友達の幸せを喜んであげられるのが本当の友達」に...
東野幸治、今田耕司とともに「ゴシップ兄弟」と呼ばれるようになったきっかけを語る「BUBKAなどのゴシップ雑誌を読み漁り…」
2021年1月20日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第101回にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司とともに「ゴシップ兄弟」と呼ばれるようになったきっかけを語っていた。 東野幸治:もう20年ぐらい、元々、週刊誌、雑誌...
今田耕司、東野幸治とのコンビ「Wコージ」について「俺と東野はフランス的な夫婦やと思ってる」と語る「一番、理解者でもある」
2021年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、東野幸治とのコンビ「Wコージ」について、「俺と東野はフランス的な夫婦やと思ってる」と語っていた。 今...
タイトルとURLをコピーしました