山里亮太、バナナマン設楽の『クイズ倍買』でのMCっぷりについて「もう令和のみのもんたですよ」と発言「見事に手のひらの上で、回答者を転がす感じ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、バナナマン・設楽統の『クイズ倍買』でのMCっぷりについて、「もう令和のみのもんたですよ」と発言していた。

山里亮太:『クイズ倍買』っていう番組、これMCがバナナマンさんがやってらっしゃる。で、設楽さんが司会者ですね、MCということで、クイズの司会者。

言ったらまぁ、『ミリオネア』におけるみのさん的な。いや、あの番組見た人はもう気づいていると思いますけど、もう令和のみのもんたですよ、設楽さんは。

もうクイズのあの空間を把握して、掌握して。で、表情や言葉で揺さぶりかけてくる。ちょっと沈黙で相手を揺さぶってくのを、見事に手のひらの上で、回答者を転がす感じ。

あれはもうどうやら、令和のみのもんたを作ろうとしてるんだなって思ったもんね。そこに参加しまして。

タイトルとURLをコピーしました