空気階段・鈴木もぐら、『笑う大晦日』での高嶋政宏のとんでもない姿に「もしかしたら、放送では高嶋さんいらっしゃらないかもしれないです(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月3日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『笑う大晦日』での高嶋政宏のとんでもない姿に「もしかしたら、放送では高嶋さんいらっしゃらないかもしれないです(笑)」と語っていた。

鈴木もぐら:我々、大晦日は『笑う大晦日』、日本テレビの方に出させていただいて。

水川かたまり:はい。初めてですね、年越しの時にテレビでっていうのは。

鈴木もぐら:そうですね、今までずっと∞ホール、劇場で年越しだったんで。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:テレビでね、やらせていただくのは初めてだったんですけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:皆さん、見ていただけましたでしょうかね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:我々、空気階段とですね、フリーアナウンサーの登坂淳一さんと、俳優の小手伸也さんと、そして俳優の高嶋政宏さんでやらせていただいた、クローゼットのコント。

水川かたまり:はい、コラボコントね。

鈴木もぐら:コラボコントの方。まぁ、放送されたということを信じて今、話しております。

水川かたまり:はい(笑)信じるしかないですね(笑)

鈴木もぐら:もしかしたら、高嶋さんいらっしゃらないかもしれないです(笑)

水川かたまり:その可能性があるんですけども(笑)

鈴木もぐら:我々と登坂さんと小手さんのコントになってる可能性もあります。

水川かたまり:クローゼットのコントっていうのが、我々二人のコンビのネタでありまして。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:僕がね、彼女がいるのに浮気をしようとして。そしたらその女性の彼氏が家に帰ってきて。「ヤバイ、ヤバイ。クローゼットに隠れて」と言って、僕はクローゼットに隠れたら、異空間に飛ばされて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:そこで、もぐら扮する「浮気男を罰する者」に、色々な罰を与えられるという。

鈴木もぐら:そうです。

水川かたまり:そのコントでコラボさせていただきまして。序盤の流れはそういう感じで一緒で。そこからどんどん、登坂さんと…

鈴木もぐら:が、まずいらっしゃって。登坂さんに罰を与えまして。で、与え終わったと思いきや、小手さんがバーンと入ってきて。もちろん、小手さんにも罰を与えました。

水川かたまり:もぐらがね(笑)

鈴木もぐら:ええ、私が。で、最後の最後に、「もう一人来たぞ」って、飛ばされてきたのが高嶋さんで。

水川かたまり:そう。小手さんと登坂さんは何か良からぬことをしたから、その空間に飛ばされてきた、と。

鈴木もぐら:で、高嶋さんは「罰を受けたくて、自分から無理やりきた」と(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)っていう設定なんですけど。だからね、登坂さんはズボンを下ろしてたり、小手さんはパンイチで出られたりとかなんですけど、高嶋さんだけね、亀甲縛りをされてて(笑)


水川かたまり:亀甲縛りで、ラバーブーメランパンツを。

鈴木もぐら:はい(笑)

水川かたまり:着用されて。で、乳首に鈴のついた洗濯バサミを(笑)

鈴木もぐら:鉄製のね(笑)あれもう、洗濯物を挟むことは一度もないであろう(笑)

水川かたまり:ないであろう(笑)

鈴木もぐら:乳首を挟むためだけの、専用のやつね、細い鉄に丸い鈴がぶら下がってる(笑)

水川かたまり:で、三角木馬に乗って、鈴木もぐらにムチで打たれるというね(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)これ、全くだりですよ。

水川かたまり:全くだりですよ。

鈴木もぐら:これが全て放送されていることを願っておりますけれども(笑)

空気階段・鈴木もぐら、キングオブコント2021優勝した翌日の舞台で「火事」ネタを披露したところとんでもないアクシデントが起きたと告白
2021年10月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコント2021優勝した翌日の舞台で「火事」ネタを披露したところとんでもないアクシデント...
空気階段・鈴木もぐら、キングオブコント2021で優勝して母親に「何か欲しいものある?」と質問したところ思わぬ答えが返ってきたと明かす
2021年10月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコント2021で優勝して母親に「何か欲しいものある?」と質問したところ思わぬ答えが返...
タイトルとURLをコピーしました