錦鯉・渡辺、M-1優勝ネタの「ラストの伏線回収」は準々決勝に向かう電車の中で思いついたと告白「本当にふと降りてきたみたいな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝ネタの「ラストの伏線回収」は準々決勝に向かう電車の中で思いついたと告白していた。

山里亮太:僕ら芸人はみんなで言ったんです。「錦鯉が伏線を引いたぞ」って。

渡辺隆:はっはっはっ(笑)ああ、嬉しい。気づいてくれた(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

長谷川雅紀:あれは我々、本当なかったんですよね、ああいうのが。

山里亮太:そうですよね。

渡辺隆:今までは。

長谷川雅紀:うん。

渡辺隆:伏線なんて分かんなかったもんね。

長谷川雅紀:よく分かんなかったから。

山里亮太:ふふ(笑)

長谷川雅紀:でも、M-1予選の準決勝…

渡辺隆:準々決勝ですね。

長谷川雅紀:その時に、始まる前にカラオケボックス2人で入った時に、突然隆が最後の場面を「これ、どう?」みたいな。

山里亮太:へぇ!

渡辺隆:そうですね。

長谷川雅紀:いきなりその日ですよ。僕もめちゃくちゃ笑ったんですよ、「なにそれ」って。

山里亮太:うん。

長谷川雅紀:「よく分かんないけど、面白い」って。そしたらその日、準々決勝でそれやったら、本当にウケて。

山里亮太:ドーンとなって、拍手笑いで。

渡辺隆:バーッて拍手が鳴り止まなくて。その時、僕、一人で礼するじゃないですか。

山里亮太:そう、そう。

渡辺隆:もう雅紀さんがマイクに見えて、もう山口百恵みたいな。

山里亮太:はっはっはっ(笑)「普通のおじさんに戻ります」と(笑)

渡辺隆:ふふ(笑)

長谷川雅紀:そう、そう。

山里亮太:いや、そうなんですね。それ、急に降りてきた感じですか?

渡辺隆:そうですね。本当に降りて…別にあのままでいいかな、ぐらいに思ってたんですけど、行きの電車の中で、「あれ?あそこ拾ってこうしたら…」みたいな。

山里亮太:へぇ。

渡辺隆:本当、伏線って言うには「どこ拾ってんだ」って話なんですけど。

山里亮太:ふふ(笑)そう、そう(笑)

渡辺隆:「おじいさんだしな、寝かせちゃおうか」みたいな感じで。

山里亮太:へぇ。

渡辺隆:本当にふと降りてきたみたいな。

錦鯉・渡辺隆、松本人志がM-1決勝放送後にかけてくれた言葉に感動して号泣してしまったと告白「泣きましたね、あれはね」
2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、松本人志がM-1決勝放送後にかけてくれた言葉に感動して号泣してしまったと告白していた。 渡辺...
ナイツ土屋、錦鯉・渡辺のツッコミは叩くタイミングも変えていて「全部ワンパターンにならないようにしている」と指摘
2021年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、錦鯉・渡辺隆のツッコミは叩くタイミングも変えていて「全部ワンパターンにならないようにしている」と指摘していた...
タイトルとURLをコピーしました