爆笑問題・太田、『サンジャポ』で週刊新潮との「裏口裁判」について真面目に語っていた時の田中のツッコミに唖然「いつもはツッコんで欲しい時にツッコまねぇのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』で週刊新潮との「裏口裁判」について真面目に語っていた時の田中のツッコミに唖然としてしまったと語っていた。

太田光:割とこっちはマジで本当に、「割り算ができないっていうのは証拠になりません。なぜならば、日藝の入試は二教科で、国語と英語です」と。

田中裕二:うん。

太田光:「数学じゃないんですよ、数学は教科じゃないんです、一次試験の。二教科なんです」ってことを言いたかったの。

田中裕二:うん。

太田光:結構マスコミも、あんまり今まで拾ってくれないから。

田中裕二:うん。

太田光:そこを際立たせたかったのね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だって、割り算ができないことと、裏口であるってことの…

田中裕二:何の証拠にもならないね。

太田光:証拠にならない。だって、二教科で国語と英語なんだから、数学入ってないんだから。

田中裕二:うん(笑)

太田光:それは証拠にならないですよってことを、割と真面目に。そこは「マジな話、言わせてもらいますが」って前置きをした上で言ったの。

田中裕二:うん。

太田光:それ、「伝われ、伝われ」って思って言ったわけ。

田中裕二:うん。

太田光:そういう時に限ってお前は「それはお前がいかに頭が悪いかってことの証明なんじゃないの?」っていうふうに言うじゃん。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:言うなよ、そういうこと。なんでそこでさ、いつもはツッコんで欲しい時にツッコまねぇのに、なんでそこでさ、向こうの気持ちを汲んだ、「お前がいかに頭が悪いかってことの証拠になるんだよ」みたいなことをさ。

田中裕二:いや…

太田光:ぼやけちゃうんだよ、俺の言ってることが。

田中裕二:それは申し訳ないけど…

太田光:「申し訳ないけど」じゃない!マスクをしろ!

田中裕二:忘れただけだよ(笑)1分間忘れただけですから(笑)

爆笑問題・太田、新潮社を相手取った「裏口入学裁判」がクリスマスイブに判決が出ると明かす「俺、どんなプレゼントもらうんだろうかってヒヤヒヤしてんだけど(笑)」
2021年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新潮社を相...
爆笑問題・太田、「裏口入学」裁判の記者会見がスベっているとの指摘に「もうちょっとウケてるんだよ。マイク拾ってないから」と弁解
2020年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口入学...
タイトルとURLをコピーしました