爆笑問題・太田、田中の「声優って毎日誰か結婚してるよな」発言に「声優に対する差別意識がある」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、田中裕二の「声優って毎日誰か結婚してるよな」発言に「声優に対する差別意識がある」と指摘していた。

田中裕二:毎日、何やってんのって(笑)っていうかさ、声優って毎日誰か結婚してるよな。

太田光:そんなことはない。それは差別だろ(笑)

田中裕二:いや、毎日結婚してる、声優って(笑)

太田光:お前の差別意識、凄い差別意識。

田中裕二:いやいや、毎日、声優結婚してない?

太田光:声優に対する差別意識。

田中裕二:粗品風に言った(笑)

太田光:毎日結婚してないよ(笑)

田中裕二:イメージ、イメージ。

太田光:イメージが悪いよ(笑)

田中裕二:悪くもないよ、だって。別に結婚してる…

太田光:婚活サイトみたいなイメージを持ってるんだろ?声優全体に。

田中裕二:いや、全然思ってないけど(笑)結構、ネットニュースみたいなので、まぁ芸能人とか結婚ってニュースになるんだけど。

太田光:ただ、たしかに声優のニュースって多いなって思うな。やっぱり、人口が相当多いんだろうね。

田中裕二:うん、そう。

太田光:で、亡くなるニュースが凄く目立つなぁって思うな。

田中裕二:それもありますけどね。だけど、俺とかってさ、声優に詳しくないじゃないですか。

太田光:うん。

田中裕二:だけど、今のネット社会の中ではさ、声優さんって、凄い…

太田光:動向がね。

田中裕二:そう、そう。俺はもうズレちゃってオジさんだから、あんまり今のネット…

太田光:オジさん、年じゃないと思う。

田中裕二:年じゃないかもしれないけど。

太田光:お前、昔から声優に対しては、凄いバカにしてる感じで。

田中裕二:バカにしてねぇよ(笑)

太田光:してたわ。なんで隠すんだよ。なんだ、炎上したくないからか?

田中裕二:違う、違う(笑)

太田光:炎上したくないんだろ、お前。

田中裕二:別に、声優をバカにしたことなんて一回もないよ。

太田光:いやいや、500回ぐらいある。

田中裕二:ふふ(笑)500回って(笑)

太田光:500回以上あるよ。

田中裕二:じゃあ、30回ぐらいありそうだな(笑)

太田光:どういうことだ、今のは。喧嘩売ってんのか?お前。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お前が500回って言うなら30回」ってどういうことだ?

田中裕二:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました