空気階段・鈴木もぐら、憧れの甲本ヒロトと対談できて大喜びするも「一個、寂しさのようなものを感じた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月27日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、憧れの甲本ヒロトと対談できて大喜びするも「一個、寂しさのようなものを感じた」理由について語っていた。

鈴木もぐら:甲本ヒロトさんと対談させてもらって。めちゃくちゃ格好良くてさ。

水川かたまり:いやぁ、格好良かったですね。

鈴木もぐら:細くてね。

水川かたまり:細い。

鈴木もぐら:俺の腕ぐらいの足というか。

水川かたまり:いや、本当に本当に。

鈴木もぐら:ね。全然大げさじゃなく。スラッとしてさ。もう格好良くてさ。格好良いんだけど、少年のままのような表情で。

水川かたまり:うん。「めっちゃヒロトじゃん」っていう。

鈴木もぐら:そう。で、一個さ、対談させてもらってめちゃくちゃ嬉しくて、物凄いテンション上がってんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:一回、ヒロトに会っちゃったから、もう「ヒロトさん」って呼ばなきゃいけなくなっちゃったのかなぁっていう。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:一個、寂しさっていうかさ。分かる?これ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:こうやって喋る時も、「ヒロトと対談させてもらった」って言いたいのよ、本当はね。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「ヒロトと会って、対談してさ。ヒロトと写真撮ってもらって」って言いたいんだけど、もう一回会って、話をしちゃってっからさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ヒロトと」って言えないよね(笑)これ言うと失礼っていうか。

水川かたまり:現実にいる人として…ってなっちゃったからね。

鈴木もぐら:そう。だから、その喜びと引き換えに、もう「ヒロト」って呼べなくなったっていうか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ヒロトさん」になった寂しさみたいなのを…まぁ喜びでもあるけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:複雑な気持ちもありね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、これはぜひ見ていただきたいですね。1月のスペースシャワーTVでやりますので。『踊り場』を初期からヒロトさん、聞いてくださってますから。

水川かたまり:1回目から聞いてくださってるっておっしゃってました。

鈴木もぐら:とにかくTBSラジオが大好きで、ずっと流して聞いてたってことで。ありがとうございます。

「実はお笑い好き」な甲本ヒロト・真島昌利のエピソードトークまとめ
甲本ヒロト・真島昌利、伊集院光のラジオ番組リスナー 伊集院光:先週の放送明けて火曜、オンエアが水曜か。先週の火曜日、火曜日がさ、朝のラジオ終わって、その後、録音で水曜分の録音で。クロマニヨンズのゲスト録りって。 甲本ヒロト、マーシー(真島昌...
伊集院光、甲本ヒロトが語っていたザ・クロマニヨンズの楽曲で「歌詞に集中する」ことよりも大事にして欲しいと思っていることに言及
2021年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、甲本ヒロトが語っていたザ・クロマニヨンズの楽曲で「歌詞に集中する」ことよりも大事にして欲しいと思っ...
甲本ヒロト、曲作りは基本的に楽しくて辛い時があったとしても「点滅です。光ったり、暗くなったりはしますけど、次、また光るんです」と語る
2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、曲作りは基本的に楽しくて、辛い時があったとしても「点滅です。光ったり、暗くなったりはします...
タイトルとURLをコピーしました