バイきんぐ小峠、映画レビューサイトで名作に最低評価をつける人に怒り「お前、この映画に1つけるんだったら、お前の5はなんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、映画レビューサイトで名作に最低評価をつける人に怒りを感じると語っていた。

小峠英二:僕、映画のレビュー見るんですよね。

加藤浩次:え?ちょいネタバレしちゃわない?

小峠英二:いや、映画を見終わって、面白いなぁって思って。

加藤浩次:うん。

小峠英二:「これ、どれぐらいの評価なんだろう?」って。

加藤浩次:ああ、そういうことね。

小峠英二:Yahoo!のレビューが、結構当たってるんですよ、僕の思ってるのと。

加藤浩次:うん。

小峠英二:ただ、ちょっと前もあったんですけど、『きっと、うまくいく』っていう、めちゃくちゃいいインドの映画があるんですよ。

池田裕子:ああ、うん、うん。

小峠英二:めちゃくちゃいいんですよ、エンターテイメントでわかりやすく。

加藤浩次:うん。

小峠英二:で、評価も高いんですよ。4.ナンボかで。

加藤浩次:うん。

小峠英二:でも、1とかつけてる奴がいるんですね。

加藤浩次:ああ、まぁまぁ中にはいるわな。

小峠英二:「いや、ちょっと待て」と。「お前、この映画に1つけるんだったら、お前の5はなんだよ」って思うんですよ。

加藤浩次:うん。

小峠英二:1なわけないんですよ。そんなわけないんです、あの映画が。

加藤浩次:うん、うん。

小峠英二:なんか分かんないんですけど、天の邪鬼なんですかね。

加藤浩次:うん。

小峠英二:そういう感じでつける奴、いるじゃない。

加藤浩次:むちゃくちゃ見てるか、全く見てないかだろうね。

小峠英二:はい。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

加藤浩次:いや、5でしょ。

小峠英二:普通考えたら5じゃないですか。でも、中には1つけてる奴いるんですよ。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

小峠英二:「じゃあ、お前の5なんだよ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を1つけるんだったら」って。

加藤浩次:ふふ(笑)

小峠英二:いや、面白くない、合わなかったとしても、3だと思うんですよね。

加藤浩次:うん(笑)

池田裕子:好みじゃなかったとしても。

小峠英二:好みじゃなかったとしても。1じゃないじゃない。

池田裕子:つまんないことはないですから。

加藤浩次:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は5でしょ。

小峠英二:5でしょ。でも、いるんですよ、1が。奇をてらった1。ただ奇をてらうだけの、目立つためだけの1。

タイトルとURLをコピーしました