麒麟・川島明、山里亮太と「裏回し・天の声」仕事で感じる不満や愚痴について共感「あるあるがホンマに共通してあって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、南海キャンディーズの山里亮太と「裏回し・天の声」仕事で感じる不満や愚痴について共感しあっていた。

川島明:山ちゃんとは、ポジション的にも似ている時があって。

山里亮太:はい。

川島明:なんか、裏回しとか、天の声とかもやってる時期なんかもあって。

山里亮太:はい。

川島明:あるあるがホンマに共通してあって。特番とかMCやったはずなのに、番宣動画に我々が映らないっていう。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

川島明:15秒PVとかね。

山里亮太:傷つくんですよ(笑)

川島明:傷つくなぁ。あれ…俺、指原さんと2人でやってるつもりなのにな、みたいな。

山里亮太:ふふ(笑)

川島明:「今夜のTBSは」みたいなところで。

山里亮太:うん。

川島明:映らないですね。大体、SixTONESとか、Snow Manのリアクションですわ。いいんですけどね。

山里亮太:いいんです、いいんです。「今、田中みな実さんがそのワード言ってますけど、そのパス、僕が上げてるんだけどな」って。でも、15秒にパスはいらないかって。

川島明:いらない、いらない。分かってる、分かってる。でも、オンエアしてくれればいいんですけど。

山里亮太:はい。

川島明:メインのね、指原莉乃さんとか田中みな実さんが喋ってる時はちゃんとしたワンカメやけど、俺とか山ちゃんが喋り出したら、クレーンにいく時があるから。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

川島明:「なんで?なんで薄っすらカメラ引いて…死ぬの?」っていう(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

川島明:先祖目線になる時ある。

オードリー若林、山里亮太が『スッキリ』天の声で活躍しているから日テレで新番組が開始されると思っていることに疑問「そんなシステム、ないと思うよ(笑)」
2021年3月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャ...
麒麟・川島明、出演者が集まるスタジオに外から声で参加する「天の声」の難しいポイントについて語る「マジで難しいよ、あれ」
2021年9月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島...
タイトルとURLをコピーしました