2021年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『明日のたりないふたり 特別版』を映画館で見て舞台では「山ちゃんの一人語りをほとんど聞いてなかった」ことに気づいたと告白していた。
若林正恭:自分が漫才やってる時に、客席にいるってできないじゃん。
春日俊彰:まぁ、そうだね、普通の舞台だったらね。
若林正恭:それが映画だけど、どう思うかなって凄い楽しみだったの。
春日俊彰:ああ。
若林正恭:映画館で同時配信はあるけど、見たことないじゃん。
春日俊彰:そうね。
若林正恭:だからさ、「どう思うかな?」って楽しみだったんだけど、素材もらって家で見る時と全く一緒で、反省しかなかったね。
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:「ここでこんだけの笑いの量ってことは、もう一個足せたなぁ」とか。
春日俊彰:ああ、考えながら見ちゃうんだ。
若林正恭:「これ、フリが一言足りなかったんだな」って、ずーっと。
春日俊彰:へぇ。
若林正恭:結構すすり泣きとか聞こえてくるけど、「フリ一足りねぇな」とか、そんなことしか。
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:あと、やってる時は「次、何やろう」って。「山ちゃんに何をぶつけよう」って、考えながらやってるから。
春日俊彰:はい、はい。
若林正恭:山ちゃんの一人語りをほとんど聞いてなかったのよ(笑)
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:でも、次のことを考えてるから。
春日俊彰:うん。
若林正恭:でも「山ちゃん長ぇな」とは思ってたの。
春日俊彰:なるほどね。
若林正恭:一人語りがね。で、客席に座って聞いてら、「いや、山ちゃんと出会ってさ…」って凄い良いこと言ってた(笑)
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
若林正恭:「俺は自信持ててさ」って(笑)
春日俊彰:いたじゃん(笑)身近に、一番近いところにいたじゃん、バチェラーが(笑)
若林正恭:ふふ(笑)品質が最悪のバチェラーが、俺に向かって長台詞で。俺、聞いてないのよ。次のこと考えてるから。
春日俊彰:はい、はい。
若林正恭:客観的に見たら、良いこと言ってくれてたわ(笑)