東野幸治、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』はその後のバラエティ番組の基礎となっていると語る「その対抗で始まったんが『ダウンタウンのごっつええ感じ』」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』はその後のバラエティ番組の基礎となっていると語っていた。

東野幸治:『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』って、めちゃくちゃ面白かったよ。今の基本、全部のベースですよね。

怖い動物みたいなののリアクションみたいなのも。もちろん、昔から関西であったんですけど、それを今のパッケージにしたりとか。

レポーターがいてて、高田純次さんが。で、それが面白い顔の扮装して、フレームインして登場して。清川虹子さんとか、ちょっと先輩女優をちょっと失礼にイジったりとか。

浪越徳治郎ってマッサージする人が、総入れ歯で喋ってたら入れ歯がとれるとか。それイジったりとか。あと、清川虹子さんとかがダイヤモンドの指輪みたいなんがあって、自慢してて。「これ凄いですね」って高田純次さんが口に咥えるんですよ。

で、「出しなさい」みたいなやりとりあるんですけど。俺、あれのオマージュで人が豪華なもんしてたら、それ口に入れるっていう(笑)あれは高田さんのパクリなんですよ(笑)

そういうのやってたりとか、走りですよ、色んな番組の。だから、交際してるカップルがいてて、それが分かれてもう一回付き合いたいって言うてて、その人の家に行った時に、黄色いハンカチがあるかどうかみたいなのの感動Vとか。

東大スベった方、1年間高田純次が応援して、合格発表を見に行って感動するとか。そのオモロイだけじゃなくて、感動みたいなんをやってるっていう。その放送作家がテリー伊藤ですから。伊藤さんがバリバリやってて。で、たけしさんがMC。

その対抗の裏番組で始まったんが『ごっつええ感じ』っていう。

劇団ひとり、X JAPANのYOSHIKIが『ビートたけしの元気が出るテレビ』に出演していたのは黒歴史で「総集編になると必ずカットされてる」と指摘「言っちゃいけないやつ」
2021年6月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、X JAP...
東野幸治、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケて7割引いてました(笑)」
2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、高田純次の『たけしの元気が...
『水曜日のダウンタウン』藤井健太郎P、テレビマンとしての原体験は『ビートたけしの元気が出るテレビ』『電波少年』だと語る
2020年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、TBSテレビのプロ...
タイトルとURLをコピーしました