東野幸治、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケて7割引いてました(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして、「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケて7割引いてました(笑)」と語っていた。

東野幸治:『たけしの元気が出るテレビ』っていうのは、面白いロケをする番組で有名だったのよ。たけしさんがMCで、松方弘樹さんっていう俳優の方が横にいてて。

で、高田純次さんが、そこでスターになったのよ。だから、名古屋の市長、金メダルかじってたじゃないですか。あれ、ワーッてバッシングじゃないですか。その20年以上前に、高田純次さんはロケで、清川虹子さんっていう女優さん、超ベテラン女優さんが、指にでっかい指輪してたんですよ。

で、「それ凄いですね」って言うて、「見せてください」って言って。「ああいいわよ」って言うて。で、カラットがどうだとか、値段がどうだかとか自慢をされて。

「へぇ、凄いですね」って、口に入れるんですよ。「出しなさい」って言っても、ずーっと3分ぐらい口に入れてて。その攻防、もう腹ちぎれるほど笑ったんですよ(笑)高田純次、最高やなぁって思って(笑)

で、はるな愛ちゃんか誰かが、指輪してて。それ自慢気にしてたから、リスペクトとオマージュの意味で一回、それやったことあるんですよ(笑)口に入れるっていう(笑)

でも、えらいもんで時代がそういう時代じゃないから、3割ウケて7割引いてました(笑)はっはっはっ(笑)

で、今、名古屋市長がメダル、コロナ禍でもちろん噛んだらアカンけど、あれやってて。俺、あのニュース見て、すぐ高田純次さんそれ思い出して。

タイトルとURLをコピーしました