東野幸治、高橋洋一の「さざ波」発言炎上をフォローしようと思ってツイートしたら「ネトウヨ認定」されてしまったと本人にクレーム「先生のフォローしよう思ったら…」

2021年5月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、高橋洋一の「さざ波」発言炎上をフォローしようと思ってツイートしたら「ネトウヨ認定」されてしまったと本人にクレームを言っていた。

東野幸治:僕も50歳までは、血も涙もない人間ですから。

高橋洋一:ふふ(笑)

東野幸治:「共演者がどうなっても別に知らんしな」って思ってたけど。

高橋洋一:ふふ(笑)

東野幸治:やっぱり50過ぎると、なんでしょうかね、人を心配する気持ち?

高橋洋一:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ポケモンの映画のCM出れるぐらいの人間になってきたから。

高橋洋一:ふふ(笑)

東野幸治:「大丈夫なん?」って。たしかに、俺の番組で木村盛世先生も「さざ波」って言うてたし、高橋先生の「五輪中止とか言うと笑笑」って言うのは、海外から笑われるって意味やけど、そういうふうにとってもらわれへんなぁって思って。

高橋洋一:うん。

東野幸治:これはフォローじゃないけど、なんかね、した方がエエなって思って、僕がツイッターで…

「次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって」って。

高橋洋一:医療逼迫のことね。

東野幸治:「あれ?待てよ」と。これだけじゃあんまり面白くない、ウィットに富んでないなって思って、その後、気の利いたことを書いて、高橋先生とか盛世先生が見たらクスッと笑うことを書きたいなって思って。

高橋洋一:うん。

東野幸治:「T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ」ってつぶやいたんです。で、携帯置いて、今、Nintendo Switchの『シュタインズゲート』の佳境に入ってたから、それをひたすらやってたんですよ。

高橋洋一:うん、うん。

東野幸治:タイムリープばっかりして(笑)で、京都ぐらいで「あと10分ぐらいで着くな」って思って、しまって。それでスマホ見たら、僕の今じゃない、前のチーフマネージャーから、「余計なことですけど」ってメールがきてて。

高橋洋一:ふふ(笑)

東野幸治:「余計なことなんですけど、東野さん。ツイッターが誰かに、何者かに乗っ取られております。なぜか政治的な発言が載ってます」って。

高橋洋一:ああ。

東野幸治:で、俺が「いやいや、俺、俺」と(笑)

高橋洋一:ふふ(笑)

東野幸治:「俺がつぶやいてん」ってなって、どうなんやろうって思って開けたら、大炎上(笑)

高橋洋一:はっはっはっ(笑)

東野幸治:スマホがチンチンになってました。真っ赤っ赤、「あつ、あつ」って言うて。

高橋洋一:うん。

東野幸治:で、ようよう見て聞いたら「結局、東野幸治はネトウヨだ」ってなって(笑)

高橋洋一:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ほんで、新大阪着いて、タクシーでカンテレに行ったんですよ(笑)

高橋洋一:うん(笑)

東野幸治:先生のフォローしよう思ったら、俺、ネトウヨになってるんですよ(笑)

高橋洋一:お気の毒さま(笑)

東野幸治:お気の毒さまやないよ(笑)お気の毒さまやないよ、本当に(笑)

高橋洋一:ツイッターってそんなもんなんだろうね、おそらくね。



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事