ノンスタ石田、ハライチのM-1グランプリ2021決勝ネタは「岩井をそこまで知らない人たちは、もうちょっと展開が欲しいなぁっていう感じになった」のではと分析

2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ハライチのM-1グランプリ2021決勝ネタは「岩井をそこまで知らない人たちは、もうちょっと展開が欲しいなぁっていう感じになった」のではと分析していた。

岡村隆史:みんながハライチにバッて凄い期待した。

石田明:そうなんですよね。敗者復活だし、期待値は凄い高かったんですよね。

岡村隆史:これまでも、敗者復活から上がってくる人、ワッと勢いでいくのを何回も見てる分だけね。

石田明:はい。

岡村隆史:「こういう感じなんやハライチ」って思ったんやろうな。

石田明:そうですね。

岡村隆史:面白いのは面白かったよ。

石田明:面白かったですね。

岡村隆史:なぁ。

石田明:後半の代わり映えがあれば、お客さんはもっとついてこれたと思うんですよね。

岡村隆史:うん。

石田明:だから、岩井をいっぱい知ってれば、あのままずっと笑えたんですけど。

岡村隆史:うん。

石田明:岩井をそこまで知らない人たちは、もうちょっと展開が欲しいなぁっていう感じにはなったと思いますね。

岡村隆史:岩井というキャラをもっと知ってる人ならばっていうことや?

石田明:はい。あともっとお客さんが多かったりしたら、もっと盛り上がり方も変わったと思います。

岡村隆史:なるほどね。



ナイナイのANN

本日の人気記事