ナイナイ岡村、錦鯉はM-1決勝直前に「猿を捕獲するネタ」をラ・ママに飛び入り参加して試したと明かす「そこでネタ試してんねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、錦鯉はM-1決勝直前に「猿を捕獲するネタ」をラ・ママに飛び入り参加して試したと明かしていた。

岡村隆史:錦鯉ですよ。

石田明:はい。面白かったですね。ここへきて、人間力に勝るものはないなっていう気がしましたね。

岡村隆史:ふふ(笑)そうね。

矢部浩之:分かりやすいよね。だから、子供が凄い笑う。

石田明:そうですね。

矢部浩之:長谷川君の…「長谷川君」って、50やけど。

石田明:はい。雅紀さん。

岡村隆史:面白かったなぁ。だから錦鯉は、直前のラ・ママで告知も何もなしに、「すみません、ちょっと出させてください」って言うて、そこでネタ試してんねん。

石田明:ほう。

岡村隆史:で、そのネタですよね。お猿のやつ。

石田明:うん。

岡村隆史:一回、どうしてもかけておきたかってん、客前で。

石田明:はい。今回はやはり、インディーズとか、ちゃんとしたライブじゃない、小さいライブもいっぱい出てた人たちが出てたんで。

岡村隆史:うん。

石田明:そういう、出させてもらえるところが多かったんで、M-1前に。

岡村隆史:うん。

石田明:そこでみんな上がってきたっていう感じはしますよね。

岡村隆史:そうよね。だから、単独とか、普通の寄席で、普通の出番でネタやってしまうと、ネタバレしてしまうし。

石田明:そうですね。

岡村隆史:それがYouTubeに上がってまうし、予選が全部。

石田明:そうですね。

岡村隆史:そうなると、決勝になると笑いが半減してまうっていうこともあんねやろうな。

石田明:そうですね。

錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ・小峠英二の発案だったと...
おぎやはぎ矢作、錦鯉がM-1グランプリ2021で優勝したことについて「競技漫才」が有利な中で「人間味が勝った」と指摘
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉がM-1グランプリ2021で優勝したことについて「競技漫才」が有利な中で「人間味が勝った」と...
博多大吉、錦鯉は「ヘタしたら売れるかもなぁ」と思っていたがまさかM-1グランプリで優勝するとは「想像もしてなかった」と告白
2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、錦鯉は「ヘタしたら売れるかもなぁ」と思っていたがまさかM-1グランプリで優勝するとは「...
タイトルとURLをコピーしました