銀シャリ橋本、オズワルドはM-1歴代チャンピオンたちに相談を繰り返してネタをブラッシュアップし続けていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、オズワルドはM-1歴代チャンピオンたちに相談を繰り返してネタをブラッシュアップし続けていたと明かしていた。

山里亮太:塙さんが言ってた、「漫才は本来、センターマイクを前にして、二人でそんな動かずにしゃべくりだけでやる、それが醍醐味。その最高峰じゃないか」なんていう。

銀シャリ・橋本直:「畳一畳分の話芸」っておっしゃってましたね。

山里亮太:あれ、いい言葉だよなぁ。

橋本直:しかも、普通「どうも~!」っていきたいじゃないですか。

山里亮太:そう。

橋本直:一回、ピタッて空気を止めてやる勇気、えげつないですよこれもう。

山里亮太:ここまでね、あんだけ荒々しい空気が評価されて、ガンガン盛り上がってる中で。

橋本直:はい。

山里亮太:それはやっぱネタに自信があって、後半でいけるっていうのがあったからだろうけど。

橋本直:うん。

山里亮太:あの瞬間、みんな思ったもんね。「あ、オズワルドの年なんだ」っていう。

橋本直:はい。結構、ルミネとかでも「銀シャリさん、僕らあれやるんで、ちょっと見てもらっていいですか?」って。

山里亮太:へぇ。

橋本直:凄いんですよ。イベントとかもね、「どれがいいですか?」って、チャンピオンとかに聞きまくって、ちゃんと。

山里亮太:ああ、そうなんだ。

橋本直:本当に真摯な。

山里亮太:アドバイスもすんの?ちゃんと。

橋本直:「いや、別にそんな言うことないけどな」って感じですけど、「これどうですかね」みたいな。「分かりにくかったですかね?」とか。

山里亮太:それだけで臨んでくんだね。

オズワルド伊藤、M-1グランプリ2021で惜しくも優勝を逃して来年で雪辱を果たすと宣言「死ぬほど悔しいんで、もう動き出します」
2021年12月20日配信のYouTube動画『オズワルドのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、M-1グランプリ2021で惜しくも優勝を逃...
オズワルド伊藤、M-1グランプリ2021決勝2本目のネタは「思った返り」の笑いがとれず焦って歯車が狂ってしまい自滅してしまったと告白「とんでもないウケ方を想像して…」
2021年12月20日配信のYouTube動画『オズワルドのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、M-1グランプリ2021決勝2本目のネタは...
オズワルド伊藤、M-1グランプリ2021決勝の1本目が終わって優勝を確信して「M-1アナザーストーリーを意識してしまっていた」と告白「40分ぐらい調子こいてた」
2021年12月20日配信のYouTube動画『オズワルドのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、M-1グランプリ2021決勝の1本目が終わ...
タイトルとURLをコピーしました