空気階段・鈴木もぐら、M-1グランプリ2021の優勝者が新たに誕生して「キングオブコント優勝特需」も終わりだと発言「ごっそり減りますよ(笑)」

2021年12月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、M-1グランプリ2021の優勝者が新たに誕生して「キングオブコント優勝特需」も終わりだと発言していた。

水川かたまり:収録しているのが、17日金曜日でございまして。

鈴木もぐら:7のつく日だ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:金曜日です。というわけで、まだね、M-1グランプリの結果、わかりません。

水川かたまり:そうなんです。今、皆さんもう知っているんでしょう。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:日本中を駆け巡っているんでしょう。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:M-1グランプリのチャンピオンが。

鈴木もぐら:まぁ素晴らしい大会だったでしょう。

水川かたまり:うん、さぞね。

鈴木もぐら:それだけはもう決まっていることでしょう。

水川かたまり:はい。どうなるのかな?例年ってどうなるんだろう、キングオブコント優勝して、ドバーッと仕事が増えたじゃないですか。

鈴木もぐら:めちゃくちゃ増えました、はい。

水川かたまり:で、M-1チャンピオンが新たに生まれたわけじゃないですか、昨日。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:どうなるんだろう?塩梅。

鈴木もぐら:我々の塩梅ですか?

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ごっそり減りますよ(笑)

水川かたまり:減るのか。

鈴木もぐら:それが世の常と言いますか。それは当たり前のことです。新しいチャンピオンがM-1なわけですから。それは減りますよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:徐々に元通りになっていくっていう(笑)

水川かたまり:平穏な生活。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:今、もう怒涛ですけどね。2日で5時間ぐらいしか寝てないんですよ。

鈴木もぐら:もうそう考えると、その生活も終わりですよ。もう我々、終わってますよ、この放送が始まる頃には。

水川かたまり:そっか。

鈴木もぐら:もうご褒美最終段階ですから、今。

水川かたまり:うん。



空気階段の踊り場

本日の人気記事