空気階段・水川かたまりと鈴木もぐら、キングオブコント2021で優勝してすぐに「新幹線移動はグリーン車で」と吉本興業側に申し入れたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(毎週金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりと鈴木もぐらが、キングオブコント2021で優勝してすぐに「新幹線移動はグリーン車で」と吉本興業側に申し入れたと告白していた。

水川かたまり:大人の方に囲まれる回数っていうのは増えましたね。

:ああ。

水川かたまり:どの仕事先に行っても、たくさん大人の方がいらっしゃるんで。

:うん。

水川かたまり:本当、優勝した直後からバーッて袖戻ったら、大人の方が集まってきて。

:うん。

水川かたまり:すぐ「こちらです、こちらです」って誘導される方に行って、「ここ、ドア開けてください」って、ガチャって開けたら、いきなりたけしさんいらっしゃって。

:え?

水川かたまり:みたいなことがバンバン起きるんですよ。

:うん。

水川かたまり:想定外のことが。

鈴木もぐら:あと、ケータリングでコーヒーが置いてあったりとか。

:うん。

鈴木もぐら:今までは味がないもの、水だけだったりとか。

:そうか(笑)

鈴木もぐら:コーヒーとか、ジュースまで置いてあったりとかして。

礼二:はい、はい。

鈴木もぐら:なんか、凄い豪華だなっていう。

礼二:ふふ(笑)移動中、誰かついてきてくれたりとか。

鈴木もぐら:ああ、そう。あとタクシー移動とかね。

:グリーンは?

水川かたまり:グリーンは、すぐ言いました、マネージャーには。

:ああ(笑)

水川かたまり:「お願いします」って。

礼二:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「なるんでしょうか、噂ではお聞きしてるんですけど」っていう。

礼二:だから、ホンマに言うとかなアカンらしいね、これ吉本は。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)本当にそうらしいですよね(笑)

:ライスの件があるからな。

水川かたまり:それを恐れてて。ライスさんは言わなかったらしいので。

:うん。

鈴木もぐら:「自分から言わないってことは、いいってことだろ」ってことで。

:ああ、はいはい。

鈴木もぐら:本当に、怖いですよ。早く言わないと。

タイトルとURLをコピーしました