マヂラブ野田クリスタル、大宮ラクーンよしもと劇場名物となった「アタック・ザ・パワー・ナックル」を解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、大宮ラクーンよしもと劇場名物となった「アタック・ザ・パワー・ナックル」を解説していた。

村上:ツイッターでまた、怪我みたいなのをツイートしてましたけど。大丈夫ですか?

野田クリスタル:ええーっと…僕のライブ中にですね、アタック・ザ・ナックルやったじゃないですか。

村上:あるものとして言わないでもらっていいですか?(笑)アタック・ザ・パワー・ナックルね(笑)

野田クリスタル:アタック・ザ・パワー・ナックルやったじゃないですか。

村上:それ、なんですか?(笑)

野田クリスタル:大宮名物(笑)大宮ライブ名物アタック・ザ・パワー・ナックルじゃないですか。

村上:ここへきて、急に名物化してますけど、説明してくださいよ、アタック・ザ・パワー・ナックルっていうのを。

野田クリスタル:およそ30cmぐらいのロープを、二人が背を合わせて、握り合うんですね。

村上:うん。背中をつけたっていうか、肘がついてる状態ですね。

野田クリスタル:お互いの肘がついてますね。

村上:で、お互いが前にアタックするわけですよ。

野田クリスタル:アタックが分からないんですよ(笑)

村上:ジェラードンのアタック西本さんが、そんなにも有名だと思わないでくださいね(笑)

野田クリスタル:マジで?

村上:テレビとか出てますけど、知らない人いるんで。

野田クリスタル:「アタック!」って言って、目の前にパンチをするわけですよ、お互いが。背を向けた綱引きみたいになるわけですね、要するに。

村上:うん。

野田クリスタル:その勝負をやって、昨日。

村上:綱引きですね。

野田クリスタル:引っ張るんじゃなくて、押す綱引きみたいなことですよね。

村上:それが、アタック・ザ・パワー・ナックルです。

野田クリスタル:それ、お客さんから見たいとリクエストがきて。

村上:クリスマスライブで、お客さんのリクエストに応えますっていうので。お客さんのリクエストで、アタック・ザ・パワー・ナックルがみたいって、どういうライブなんですか(笑)

野田クリスタル:クリスマスの時ぐらい、見せてくれよ、と。

村上:あまりにも長く大宮のライブ見すぎて、お客さんもおかしくなっちゃってるんですよね。

野田クリスタル:うん。

マヂラブ野田クリスタル、『水曜日のダウンタウン』で酩酊するまで酒を飲み続けた理由を告白「椅子に座った瞬間、もうすぐ分かった…」
2021年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラ...
マヂラブ野田クリスタル、『有吉の壁』ライブで初となる日本武道館へ立つことに喜び「なんだかんだで嬉しくないですか?武道館」
2021年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカル...
マヂラブ野田クリスタル、『有吉の壁』武道館ライブのダンス練習をしていたら囲碁将棋・根建に見つかってしまう「みんな!野田君ダンスの練習してるから場所開けて!」
2021年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカル...
タイトルとURLをコピーしました