ナイツ塙、『エンタの神様』での漫才収録で「やりづらいなぁ」と思っていたことがあったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『エンタの神様』での漫才収録で「やりづらいなぁ」と思っていたことがあったと告白していた。

塙宣之:俺、『エンタの神様』の時に…今はどうか分かんないんだけど、モーゼみたいに、真ん中が空いてて。

土屋伸之:カメラのスペースがあってね、真ん中に。

塙宣之:カメラのスペースがあって。カメラが真ん中にドーンとあって。

安藤なつ:うん。

塙宣之:で、お客さんがその間に、横と横にいるのね。

安藤なつ:ああ。

塙宣之:だから、ナイツの漫才って、まずは真正面に向かって、「調べました」って漫才だったから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:どこ見ていいか分かんないから。

安藤なつ:うん。

塙宣之:俺、ずっとカメラ見てやってたのね。

安藤なつ:ああ。

塙宣之:お客さんっていうか、視聴者みたいな感じで。

安藤なつ:はい。

塙宣之:でも、なんかそれが段々、恥ずかしくなってきちゃって。カメラ見ていいのか、どこ見ていいのか分かんなくなってきちゃって。

安藤なつ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:カメラ目線の漫才ってあんまないよね(笑)

塙宣之:ないじゃん。だけど、どこに目を合わせていいのか分からない。お客さんがいないから。

安藤なつ:うん。

塙宣之:あれはやりづらかったからなぁ。

ケンドーコバヤシ、『エンタの神様』で「意外にも最も多く最高視聴率を叩き出していた芸人」を明かす「プロデューサーの五味賞を一番とった男」
2021年11月24日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『エンタの神様』で「意外にも最も多く最高視聴率を叩き出していた芸人」を明かして...
ドランクドラゴン鈴木拓、『エンタの神様』は観客が帰った後に「死ぬほど撮り直ししている」と明かす
2019年7月1日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、日本テレビ系の番組『エンタの神様』は観客が帰った後に「死ぬほど撮り直ししている...
狩野英孝、『エンタの神様』総合演出・五味一男の「オネエキャラをやって欲しい」という提案にマネージャーが激怒した過去を告白「ふざけないで下さいよ!」
2020年8月7日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 - 24:51)にて、お笑い芸人・狩野英孝が、日本テレビ系の番組『エンタの神様』総合演出・五味一男の「オネエキャラをやって欲しい」という提案にマネージャーが激怒し...
タイトルとURLをコピーしました