ナイツ塙、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』山-1グランプリで優勝するも後輩コンビ「コンパス」が売れなかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』山-1グランプリで優勝するも、後輩コンビ「コンパス」が売れなかった理由について語っていた。

塙宣之:山-1グランプリってあるじゃないですか。

多田健二:ああ、はいはい。

塙宣之:あれで、3年ぐらい前に優勝したんですよ、コンパスっていう後輩芸人。

多田健二:はい。

塙宣之:で、その時に、「絶対、俺たち売れるんで、山-1グランプリ見てください」って電話かかってきて。

多田健二:はい。

塙宣之:で、優秀したから「絶対売れるじゃん」って思って見たら、なんか自分の生まれたての赤ちゃんを抱っこしながら漫才やるっていう。

多田健二:あ、あった。

塙宣之:あったじゃないですか。で、その赤ちゃんが泣かないっていう。何を言ってもずっとニコニコしてるっていうので、めっちゃウケて優勝したんですけど。

多田健二:うん。

塙宣之:「これで俺たち売れます」って言ってたけど、赤ちゃんが成長するのアイツら忘れてて(笑)

多田健二:はっはっはっ(笑)

塙宣之:一生赤ちゃんのままだと思い込んじゃったみたいで。

多田健二:成長して(笑)

塙宣之:どんどん大きくなってきたから、その漫才できないじゃないですか(笑)

多田健二:もう物心ついちゃって(笑)

塙宣之:ズレてるんですよね。

空気階段・鈴木もぐら、松本人志に『ガキ使』で股間の黒さを「ハズレの焼き芋」とたとえられたことについて弁明「黒いというか、暗いんですね」
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ダウンタウン・松本人志に『ガキの使いやあらへんで』で股間の黒さを「ハズレの焼き芋」とたとえられた...
空気階段・鈴木もぐら、『ガキの使いやあらへんで』七変化で母親に電話をしたことについて「母親は七変化に出たということは知りません」と明かす
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』七変化で母親に電話をしたことについて「母親は七変化に出た...
タイトルとURLをコピーしました