ナイツ塙、ドラマ『イカゲーム』のあらすじを聞いて「カイジのパクリじゃねぇか」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『イカゲーム』のあらすじを聞いて「カイジのパクリじゃねぇか」とツッコんでいた。

塙宣之:Netflixも見たいんだよ。周りがみんな「これ面白いよ」とか言ってて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:Netflix攻めたいな、みたいな。どこを攻めようかなって。

土屋伸之:Netflix、今、何が一番気になるの?

塙宣之:それはこの前、兄の家に行った時に、「何か面白いやつあんの?」って子供たちに聞いたら、『イカゲーム』って言ってたね。

山崎ケイ:『イカゲーム』?

土屋伸之:お兄さんの子供たちね。

塙宣之:そう。でも、面白いらしいよ。韓国のね…

山崎ケイ:…あ、これだ。「スリリングサスペンスヒューマンドラマ」みたいな。

塙宣之:そういうやつらしいよ。サスペンスヒューマンドラマ、俺、好きだから。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:『イカゲーム』って言うから、最初、俺はNintendo Switchかなんかのゲームかなって。

山崎ケイ:ふふ(笑)

塙宣之:全9話かなんかで。

山崎ケイ:面白そう、たしかに。「勝てば天国、負ければ即死。賞金に目がくらみ奇妙なゲームへの正体を受けた参加者たちを待っていたのは…」

塙宣之:カイジのパクリじゃねぇか。

山崎ケイ:え?韓国版カイジ?

塙宣之:韓国版カイジ?

土屋伸之:「韓国版カイジ」って言ってるんだ(笑)

山崎ケイ:そうなんだ。そんな感じっぽいですね、ゲームして心理戦で、みたいな。

土屋伸之:面白そう。

タイトルとURLをコピーしました