爆笑問題・太田、ハガキ職人「ゴールダスト」が放送作家になって取材にやってきたと明かす「金曜『たまむすび』で作家をやってて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ハガキ職人「ゴールダスト」が放送作家になって取材にやってきたと明かしていた。

太田光:ゴールダストってな、アイツがプロになって、作家になってて。

田中裕二:そう。今、金曜『たまむすび』にね。

太田光:で、取材に来たんだよな。

田中裕二:うん。

太田光:三船とやるって言ってるんだって。

田中裕二:そう、金曜『たまむすび』ね。

太田光:うん。に、入るっていうね。

田中裕二:いや、もうやってんだよ、たしか。10月から。

太田光:あ、もうやってんのか。で、取材のテレ朝の人とか、「彼、大学の僕のサークルの後輩で」って。

田中裕二:うん。

太田光:お笑いサークルみたいなの入ってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、またそのテレ朝の人も結構お笑い好きみたいなので。「これ、知ってますかね?僕の大学の後輩なんですけど。『爆笑問題カーボーイ』が大好きで、ハガキ職人だったんです」って。

田中裕二:うん。

太田光:なんでそんな奴連れてきたんだって思ったらさ、プロだって言うから。「誰なの?」って言ったら、「ゴールダストです」って。「え?お前、ゴールダストなの?」ってことになったわけだよな。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それで結構、もりあがってさ。で、いかにもお笑い好きな感じの人だったんだけど。

田中裕二:うん、うん。

オードリー若林や伊集院光が語る、ラジオ番組でよく耳にする「放送作家」という仕事のリアル
ラジオ番組でよく耳にする「放送作家/構成作家」という言葉。メール(はがき)職人から、放送作家になることを夢見ている方もおられるかもしれませんが、仕事にすることの厳しさについての、オードリー若林正恭さんや伊集院光さんのトークをまとめてみました...
爆笑問題・太田、放送作家・高橋洋二との出会いは『タモリ倶楽部』で「この台本、凄いな」と思って声をかけたと明かす
2020年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、放送作家・高橋洋二との出会いは『タモリ倶楽部』で「この台本、凄いな」と思って声をかけたと明かし...
タイトルとURLをコピーしました