高田文夫、ビートたけしが日本シリーズ延長で『世界ふしぎ発見』を「やめりゃあいい」と発言したことで番組スタッフが「あんなこと言われてドキドキした」と言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ビートたけしが日本シリーズ延長で『世界ふしぎ発見』を「やめりゃあいい」と発言したことで番組スタッフが「あんなこと言われてドキドキした」と言っていたと明かしていた。

高田文夫:日本シリーズで押して、押して。どうなってんのかなって思ったんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:そしたら、みんなが心配してたんだよ。たけちゃんも生放送があるだろ(笑)

松本明子:はい(笑)

高田文夫:あれがさ、絶対寝てんじゃないかって、みんなでさ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「オヤジ、寝てんじゃねぇか」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:生放送だろ、あれ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:で、12時半とか1時半とか、あの辺から。

松本明子:押し押しになっちゃって(笑)

高田文夫:で、出てきて言ってたろ。「ずっと待ちくたびれて、2回ひげ剃っちゃった」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「前の番組外して、自分の生やればいいのに」って言ったら、ビシッと安住がさ、テレビの仕組みを教えてたろ。

松本明子:はい。

高田文夫:「そういうもんじゃないんです。『ふしぎ発見』には、『ふしぎ発見』の立派なスポンサーがついてて、ちゃんと契約年何本放送って契約があって、ちゃんとやってるんですから」って、言って聞かせたろ?

松本明子:安住アナウンサーがビシッと。

高田文夫:ビシッと。で、昨日飲んでたのが『ふしぎ発見』のスタッフなんだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「たけしさんにあんなこと言われて、ドキドキしましたよ」って(笑)そしたら、社長からメールが入って、「優勝おめでとう」って入って。

松本明子:はい。

高田文夫:で、「最近、数字悪いところで気になってたんだけど」って。

松本明子:はい。

高田文夫:見たらやっぱりあれだよ。野球が12.4%いっててさ。で、それで11時過ぎまで『ふしぎ発見』7.8%行っちゃって、凄いよ(笑)

松本明子:おお!

高田文夫:「お前の番組がふしぎ発見だ」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:草野さんよかったよ、ふしぎ発見だよ。

松本明子:凄いですね、押して、押して、延長して。

高田文夫:押して7.8、たけちゃんのニュースだって凄い、4.7、夜中に見てんだよ。

松本明子:凄いですね。

高田文夫:つけっぱなしだったんだろうな。

松本明子:日本シリーズ効果ですね。

爆笑問題・太田、ビートたけしが日本シリーズ第6戦の延長で『7days』生放送が大幅に押したことに「たけしさんブーブー言ってたよ」
2021年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが日本シリーズ第6戦の延長で『7days』生放送が大幅に押したことに「たけ...
高田文夫、日本シリーズで応援リポーターを務めた磯山さやかを絶賛「どこへ出しても恥ずかしくない。大したもんだよ」
2021年11月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、日本シリーズで応援リポーターを務めた磯山さやかを絶賛していた。 松本明子:応援...
タイトルとURLをコピーしました