麒麟・川島明、相席スタート山添が「#ラヴィット涙の最終回」をプレゼントキーワードにしたことに「喧嘩を売ってきたんじゃないか、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月28日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、相席スタート山添が「#ラヴィット涙の最終回」をプレゼントキーワードにしたことに「喧嘩を売ってきたんじゃないか、と」などと語っていた。

川島明:大喜利とかでね、スベるというか、結果が出ないというのは別にいいんです、生なので。

向清太朗:はい。

川島明:そんなんもありつつ、MCとして頑張らせてもらってるからいいんですけど。

山﨑ケイ:うん。

川島明:プレゼントキーワードを、毎日一人、誰かがホワイトボードに書いて発表するという。その日、盛り上がった話題とか。

山﨑ケイ:うん。

川島明:その日、ウケがギャグ、逆にスベったギャグとかも書くんですけど。

山﨑ケイ:うん。

川島明:山添さん、なんと書かれたんでしたっけね?その時。

山添寛:「ラヴィット涙の最終回」と。

山﨑ケイ:はい、凄い変な空気になってました、スタッフさんたちが。

山添寛:なってましたよね。

山﨑ケイ:うん、一応、保護者として、私も山添を守らせていただきたいんですけど。

川島明:もちろんです。

山﨑ケイ:直前まで悩んでたんですよ、山添君。「ラヴィット涙の最終回」ともう一つかで、直前まで悩んでたんですよ。

向清太朗:ほう。

山﨑ケイ:もう一つが、「次週ラヴィット涙の最終回」で。それで直前までとっても悩んでらっしゃったんです。

川島明:うん、うん。

山﨑ケイ:その結果、これを選んだってことだけは分かってもらいたいなっていう。

山添寛:できるだけ短くはしました。

川島明:…まぁ、あまりいい弁護士を連れて来なかったみたいですけども。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:どちらにしても、罪は罪なので。

山添寛:僕としては、逆に腹立たしく思っています。

川島明:何に対して、今、怒っているのかだけ…

山添寛:スタジオ、あんなにお笑いの空気充満させておいて、あんなキーワード発表の時に裏切り行為ないやろって僕は思ってました。

川島明:何が来ても、笑う準備はスタッフさんしてましたよ。

山添寛:はい。

川島明:本当にあそこは温かい空気というか。

山添寛:スベらされましたね、現場に。

川島明:「ラヴィット涙の最終回」ってやってくれたんで。

山添寛:はい。

川島明:しかも凄く応募総数の多そうな、人気のプレゼントだったんですよ。

山﨑ケイ:うん。

川島明:で、今日は期待できますよ、なので山添さんに、みたいなところやったんですけど。

山﨑ケイ:うん。

川島明:だから、プレゼント欲しいと、「#ラヴィット涙の最終回」っていうキーワードを入力しなければならない、と。

向清太朗:たしかに。

川島明:必然的に、放送中にこれがトレンドに上がってしまいまして。

向清太朗:はい。

川島明:そのハッシュタグだけを見た人が、「ああ、もう終わりなんだ」と。「半年ぐらいの命でしたね」って思って。実際そうなっちゃったんですよね。

山﨑ケイ:うん。

川島明:こうなることは想定できていた、その上での喧嘩を売ってきたんじゃないか、と。

向清太朗:まぁまぁ、たしかに。

山添寛:いえ、そんな…

川島明:本当にあんなに、フロアディレクターが胸ぐら掴みに行くんじゃないか、ぐらい前出てきて。

山﨑ケイ:ふふ(笑)

川島明:それだけはやめてくれ、みたいな。カメラごと前にきたでしょ。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:レンズで顔、殴ったろぐらいの。

山﨑ケイ:はっはっはっ(笑)

相席スタート山添ケイ、相方・山添が『ラヴィット』プレゼントキーワードを「ラヴィット涙の最終回」と発表したところ「スタッフさんがピリッとしてた」と明かす
2021年11月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが、相方・山添寛が『ラヴィット』プレゼントキーワードを「ラヴィット涙の最終回」と...
陣内智則、麒麟・川島の朝番組『ラヴィット』が低視聴率で批判されるも「成功すると思う」理由
2021年7月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・陣内智則が、麒麟・川島の朝番組『ラヴィット』が低視聴率で批判されるも「成功すると思う」理由について語っていた。 陣内智則:『なるトモ』始まる頃は、「俺、ま...
タイトルとURLをコピーしました