おぎやはぎ矢作、前澤友作がZOZO社長の重荷から解放されて「これからの発言が楽しみ」と語る「バイキングとか出るかもよ」

2019年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、前澤友作がZOZO社長の重荷から解放されて「これからの発言が楽しみ」と語っていた。

矢作兼:今日の大きいニュースは、やっぱ前澤社長か。

小木博明:前澤社長。

矢作兼:ZOZOの退任。

小木博明:ビックリしたね、退任ね。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:途中、ちょっとね、もう涙を見せながら。

矢作兼:そう、そう。『ゴッドタン』の収録があったから、ちゃんと見てないんだけど、涙ぐむところでちょうど声がかかっちゃっててね。あれ、なんで涙ぐんでたの?

小木博明:なんだろうね。俺も一緒に楽屋出てったからよく分かんないけど、なんか予想では、会社の子たちの話をしてからだよね。

矢作兼:へぇ。

小木博明:社員さんたちに対して、ちょっと思うところあったんでしょ?あんまりちゃんと言ってなかったのか分からないんだけど。

矢作兼:21年間…

小木博明:心配させちゃってる社員の子たちに対して、質問された時に、ちょっとこう、熱くなっちゃって。

矢作兼:社長だし、社長ってことは社員思いだろうから。

小木博明:そうよ。みんなの家族を背負わなきゃいけないから。

矢作兼:申し訳ないって気持ちか。自分が退くってことは、申し訳ないってことだもんね。

小木博明:申し訳ないよ。これから月旅行の準備をするんだから。月旅行のために辞めるって言われたら、社員だってビックリするよ、それ。

矢作兼:そうかぁ。

小木博明:「なんだ」って思うじゃない。

矢作兼:ああ。

小木博明:理由も理由だよ。

矢作兼:なかなかね。でも、いいね、自由で。

小木博明:羨ましいよ。

矢作兼:お金もあるし。

小木博明:めっちゃくちゃ、これで凄いカネ入ったからね。

矢作兼:どういうもんなのかね。お金の流れが分かんないけど。

小木博明:うん。

矢作兼:4000億円で会社売って。で、そのうち、株を…

小木博明:30何%まで持ってたのを、残り6%まで売ったって。その分、株を自分で持ってたんだから。

矢作兼:今は6%ぐらいしかもってないんだね。

小木博明:だから、30%ぐらい売ってるってことよ。

矢作兼:ああ。で、月の資金に。

小木博明:凄いカネ入って。剛力ちゃんと、もう遊び放題で。

矢作兼:今までも遊び放題だったと思うけどね(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:でも、一気に忙しくはなくなるもんね。

小木博明:今まで、ちょっとしたことで叩かれて。本人も本意じゃなかったんでしょ。やたらに揚げ足をとるような感じで、マスコミも叩いてたじゃない。

矢作兼:そうだね。

小木博明:これからは自由に。

矢作兼:この人、前澤さんの発言が株価に影響しちゃうからね。やりづらかったけど、今から凄い来るんじゃない?溜まってたものが(笑)

小木博明:ねぇ。

矢作兼:あんまり余計なことを言うと株価に影響しちゃうから、言い返したい時もあっただろうけど、あんまりケンカみたいになっちゃうと良くないけど、こっからはもう。ツイッター、楽しくなるんじゃない?

小木博明:そうだね。これまでは会社を背負ってた人間だから、本当に控えてただろうけど。これからはガンガンいくんじゃない。

矢作兼:下手すりゃ『バイキング』とか出るかもよ。

小木博明:出て欲しいね、『バイキング』も。

矢作兼:うん。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事

本日の人気記事