千原ジュニア、NHKスペシャル『月経 苦しみとタブーの真実』で月経に振り回される女性の大変さを知って「心を入れ替えた」と語る「全ての男、正座して見た方がエエ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月16日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、NHKスペシャル『月経 苦しみとタブーの真実』で月経に振り回される女性の大変さを知って「心を入れ替えた」と語っていた。

千原ジュニア:NHKスペシャルこれ、絶対見て欲しいねん。

ケンドーコバヤシ:何をですか?NHKスペシャルの。

千原ジュニア:NHKスペシャル『月経』、生理。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:もうホンマに、全男、正座して見た方がエエ。

ケンドーコバヤシ:たしかに、何も分かってないですね。

千原ジュニア:何も知らんやろ。1週間ぐらいあって、なんか間、途中凄いしんどいんやろ、とか。それで機嫌悪くなるんやろ、とかぐらいの知識やん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:もうね、本当に申し訳なかったっていう。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:だから、俺ゲストで呼んでもらって、YOUさんと。

ケンドーコバヤシ:うん。

月経回数が爆発的に増えた現代女性

千原ジュニア:元々は月経、人生で50回やってんって。

ケンドーコバヤシ:ん?元々?

千原ジュニア:元々、人生でくる月経の回数は、50回やってん。

ケンドーコバヤシ:え?だって、「月のもの」っていうからには、4年ぐらいってことですか?

千原ジュニア:だから、栄養がそんな行き届いてないから、始まるのも遅くて、ほんで始まったらすぐに出産・妊娠があるから、ほんでまた妊娠・出産っていうのを、3人、4人、5人ぐらい昔は繰り返して、ほんで戻ったら、もう40ぐらいで閉経するから。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:本来、50回ぐらいやってんって。

ケンドーコバヤシ:ほう。

千原ジュニア: それが今現代、栄養が行き届いて、生理が始まるの早い、みたいなことで、ずっと毎月、毎月、生理がある。で、大体平均32~3歳で1人子供を生まれるかどうかぐらいで、産みはって、そっからまた閉経まで…閉経も伸びてるから。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:450回くらいやって。

ケンドーコバヤシ:めちゃくちゃ増えてるんですね。

千原ジュニア:めちゃくちゃ増えてて、異常事態やねんって。

ケンドーコバヤシ:それ、昔ってどれぐらいのもんなんですか?

千原ジュニア:いや、ホンマにもう大分昔やと思う。

ケンドーコバヤシ:ああ。江戸とかよりももっと前?

千原ジュニア:江戸とかよりもっと前。で、むちゃくちゃしんどいねんって。

女性間でも個人差が激しい月経

ケンドーコバヤシ:また、個人差あると思いますけどね。

千原ジュニア:で、またこれ個人差あるから、女性の中でも違うねんって。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:めちゃくちゃしんどい人と、そうでもない、軽い人もいんねんって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、軽い人がたとえば上司やったりしたら、「そんな生理で会社休む?」「電車で倒れた?ホンマか?」みたいなことが、女性内の中でもあったりすんねんって。

ケンドーコバヤシ:我々の知らないところで?

千原ジュニア:そう。

月経周期に振り回される女性

千原ジュニア:で、その生理の期間中だけしんどいんやなくて、それが来るって1週間前から、もうコンディションおかしいねんって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、生理が来た時はもちろんのこと、それ終わってもまたしんどいねんって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:だから、トータルベストコンディション、女性って1ヶ月で1週間ぐらいやねんって。

ケンドーコバヤシ:え?

千原ジュニア:ちゃんとしたコンディションが。でもさ、女芸人っていつも明るくて元気で楽しいやん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:頑張ってんねんって、みんな。

ケンドーコバヤシ:ほう。

千原ジュニア:だから男は、女性に会った時は、全員が生理中やと思った方がエエんちゃうかっていう。

ケンドーコバヤシ:いやぁ、それは…

千原ジュニア:めちゃくちゃしんどいねんって。

ケンドーコバヤシ:むしろ、こっちの方が体調悪そうにしてること多いですよ。

千原ジュニア:いや、だから逆に、男で「今日、機嫌悪いなぁ」言うてる奴、死んだ方がエエわ。

ケンドーコバヤシ:まぁね。

「月経」教育をされてこなかった男性

千原ジュニア:ほんま、教育で俺ら学んでないやん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「男、みんな校庭行って遊んできなさい。女子、集まって」っていうのが。

ケンドーコバヤシ:あれが悪いんですよ。

千原ジュニア:逆やと、男の子集めて、「女性にはこういうことがあって、ホンマに大変でしんどいから、本当に女性には優しくしましょう、重たいもん持ってあげましょう。女性のことを気遣っていきましょう、それが男なんだよ」っていう教育を、男にするべきやねん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ほんで、凄い隠すやん。タブーやん。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:生理って話をしたらアカン、みたいな。それが平安時代やねんって。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

千原ジュニア:古事記には、「月経で」とかって出てんねん。これ、平安時代に女を政治から離すためにどうしようってことで、「生理中は穢れてる」って言って、隔離したんやって。

ケンドーコバヤシ:穢れ?

千原ジュニア:うん。それの名残で、なんかタブーでコンビニで生理用品買ったら、茶封筒に入れる、みたいなことになったんやって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:だからあんなんさ、もう地球のため、人類のために迎えてもらってるわけやから。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:あんな隅っこの方おかんとかさ、ドーンと置いたらエエやん。肌おもいなんて、人おもい、地球おもいやで。

ケンドーコバヤシ:そうですよ(笑)肉まんと場所代えたらいい。

千原ジュニア:ホンマ、ホンマそう。おでん?どけどけって。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)ですね。

千原ジュニア:で、それを手にとることが何も恥ずかしくないっていう。

「月経」への配慮が足りない

千原ジュニア:俺ら普通に会議で2~3時間普通にやるやん。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:たまらんねんって、女性にしたら。

ケンドーコバヤシ:うわぁ…

千原ジュニア:「1時間おきに休憩とってよ」と。そんなん言われへん、と。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:だから、映画見ててさ、たとえば映画始まって40分ぐらいでトイレに行く女性の背中を見ながらね、正直俺ね、「2時間の映画やねんから、ションベンしとけや」って思ってたこと、本当に申し訳ございませんでした。

ケンドーコバヤシ:いや、そうですよ。

千原ジュニア:汚したくない、汚れるってことなんやって。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:で、むちゃくちゃしんどいねんって。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:だから、3時間特番、4時間特番って地獄なんやて。眠たくもなるし、過食にもなるし、もうおっかしいねんって。それでもいつ会っても女性タレント、元気にやってるやん。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:凄いで。

ケンドーコバヤシ:いや、ホンマに凄いですね。

千原ジュニア:だってTHE W、ホンマはこのネタやりたかった。でも、それは全身真っ白の衣装じゃなきゃできない。で、「あ、この日に当たってしまった…ごめん、相方、コント変えて」みたいなこともあると思うねん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ロケとかでも。いや、ホンマに見て。これこそね、月に1回ぐらいNHKさんが再放送しはった方がエエと思うわ。

ケンドーコバヤシ:もう何回でも?

千原ジュニア:何回でも。で、男は隅々まであれ見た方がエエわ。俺、もうホンマに心入れ替えてん。

千原ジュニア、NHKスペシャル『月経 苦しみとタブーの真実』出演で女性の苦しみを知らずに優しくできなかったと改心して妻に謝罪したところ思わぬ一言
2021年11月16日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、NHKスペシャル『月経 苦しみとタブーの真実』出演で女性の苦しみを知らずに優しくできなかったと改心して妻に謝罪したところ、思わぬ一言を言われたと...
タイトルとURLをコピーしました