おぎやはぎ矢作、隣のマンションに報道陣らしき人たちが張り込んでいたため「スクープか?」とテンションが上がるも予想外のオチ

2021年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、隣のマンションに報道陣らしき人たちが張り込んでいたため「スクープか?」とテンションが上がるも予想外のオチだったと語っていた。

矢作兼:俺も今日なんか、ついにスクープみつけたかと思ってさ。隣のね、マンションがあって。

小木博明:おお、スクープ?

矢作兼:子供を送って、帰ってきた時に、隣のマンションにカメラ二台と報道陣みたいなのが7~8人いて。

小木博明:あらあら。

矢作兼:で、構えてるわけ。で、奥さんとさ、「なにこれ、結婚?芸能人、住んでのか?ここ」って。

小木博明:うん、隣のマンション?

矢作兼:そう。「誰か捕まんのか?これ」って。腕章みたいなのつけてるから、「腕章ってことは、報道センターか。ってことは、結婚じゃなくて事件か」って。

小木博明:事件の可能性もあるね。

矢作兼:で、ベランダから下見て(笑)

小木博明:野次馬じゃん、完全に(笑)

矢作兼:ふふ(笑)で、そわそわしながら、「車、出てくんのかな?」とか。

小木博明:うん。車は何台か来てんの?

矢作兼:車はね、二台ぐらい止まってて。でも、「これ一社しかいないよな。ってことは、フジテレビだったらフジテレビのスクープかな」とか。

小木博明:うん。

矢作兼:いや、腕章に何書いてあるか見たいって思って、月を撮る望遠のカメラ持ってきて(笑)

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、腕章を(笑)でもさ、動くから撮れなくて。「分かんねぇな、何って書いてあるか分かんねぇな」って思ってたら、移動しちゃうわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:駐車場の入り口と、玄関みたいなのはあるから。

小木博明:うん。

矢作兼:なんかね、途中で10分ぐらいしたら、そっちの方に移動しちゃって、また帰ってきたりして。

小木博明:うん。

矢作兼:「どっちから出てくるか、情報が今、飛び交ってんじゃないのか」って思って見てたらさ。

小木博明:うん、わかるわかる。

矢作兼:そしたら、ウチの斜め前のマンションにスタイリスト住んでて。それで犬の散歩でスタイリストが出てきて。

小木博明:うん。

矢作兼:「上野さんだ!」って思って、速攻、上野さんに電話して。

小木博明:うん。

矢作兼:上野さんもすげぇ見てるわけ。「なんだ?なんだ?」って。で、すぐ上野さんに電話してさ。

小木博明:うん。

矢作兼:「今、散歩で出てきたでしょ?」「なに見てんですか」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「あれ、なに撮ってんの?腕章、何書いてあんの?」って。そしたら、「前のマンションのプロモーションビデオ撮ってるみたいです」って(笑)

小木博明:はぁ?マンションの広告ね。なんだよ、それよ。

矢作兼止まってるワンボックスカーには、子役の子が入ってたらしくって。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:「マンションがあんま売れてなくて、プロモーションビデオ撮ってるんじゃないですか?」みたいな。「なんだよ…」って。

小木博明:いや、なんだよだよ、こっちもさ。

矢作兼:もうあんなにソワソワしてさ、俺。

小木博明:へぇ。

矢作兼:大スクープだと思ったのに。

小木博明:大スクープだと思ったよ。

矢作兼:だろ?

小木博明:なべおさみさんかな、とか。

矢作兼:古い(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事