おぎやはぎ矢作、隣のマンションに報道陣らしき人たちが張り込んでいたため「スクープか?」とテンションが上がるも予想外のオチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、隣のマンションに報道陣らしき人たちが張り込んでいたため「スクープか?」とテンションが上がるも予想外のオチだったと語っていた。

矢作兼:俺も今日なんか、ついにスクープみつけたかと思ってさ。隣のね、マンションがあって。

小木博明:おお、スクープ?

矢作兼:子供を送って、帰ってきた時に、隣のマンションにカメラ二台と報道陣みたいなのが7~8人いて。

小木博明:あらあら。

矢作兼:で、構えてるわけ。で、奥さんとさ、「なにこれ、結婚?芸能人、住んでのか?ここ」って。

小木博明:うん、隣のマンション?

矢作兼:そう。「誰か捕まんのか?これ」って。腕章みたいなのつけてるから、「腕章ってことは、報道センターか。ってことは、結婚じゃなくて事件か」って。

小木博明:事件の可能性もあるね。

矢作兼:で、ベランダから下見て(笑)

小木博明:野次馬じゃん、完全に(笑)

矢作兼:ふふ(笑)で、そわそわしながら、「車、出てくんのかな?」とか。

小木博明:うん。車は何台か来てんの?

矢作兼:車はね、二台ぐらい止まってて。でも、「これ一社しかいないよな。ってことは、フジテレビだったらフジテレビのスクープかな」とか。

小木博明:うん。

矢作兼:いや、腕章に何書いてあるか見たいって思って、月を撮る望遠のカメラ持ってきて(笑)

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、腕章を(笑)でもさ、動くから撮れなくて。「分かんねぇな、何って書いてあるか分かんねぇな」って思ってたら、移動しちゃうわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:駐車場の入り口と、玄関みたいなのはあるから。

小木博明:うん。

矢作兼:なんかね、途中で10分ぐらいしたら、そっちの方に移動しちゃって、また帰ってきたりして。

小木博明:うん。

矢作兼:「どっちから出てくるか、情報が今、飛び交ってんじゃないのか」って思って見てたらさ。

小木博明:うん、わかるわかる。

矢作兼:そしたら、ウチの斜め前のマンションにスタイリスト住んでて。それで犬の散歩でスタイリストが出てきて。

小木博明:うん。

矢作兼:「上野さんだ!」って思って、速攻、上野さんに電話して。

小木博明:うん。

矢作兼:上野さんもすげぇ見てるわけ。「なんだ?なんだ?」って。で、すぐ上野さんに電話してさ。

小木博明:うん。

矢作兼:「今、散歩で出てきたでしょ?」「なに見てんですか」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「あれ、なに撮ってんの?腕章、何書いてあんの?」って。そしたら、「前のマンションのプロモーションビデオ撮ってるみたいです」って(笑)

小木博明:はぁ?マンションの広告ね。なんだよ、それよ。

矢作兼止まってるワンボックスカーには、子役の子が入ってたらしくって。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:「マンションがあんま売れてなくて、プロモーションビデオ撮ってるんじゃないですか?」みたいな。「なんだよ…」って。

小木博明:いや、なんだよだよ、こっちもさ。

矢作兼:もうあんなにソワソワしてさ、俺。

小木博明:へぇ。

矢作兼:大スクープだと思ったのに。

小木博明:大スクープだと思ったよ。

矢作兼:だろ?

小木博明:なべおさみさんかな、とか。

矢作兼:古い(笑)

ナイナイ岡村隆史、新垣結衣と星野源の結婚がスクープされなかった理由を井上公造から聞いたと明かす「同じマンションに住んでいて…」
2021年5月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新垣結衣と星野源の結婚がスクープされなかった理由を井上公造から...
ナイナイ岡村隆史、宮沢りえ・森田剛が結婚前に寿司屋で食事していたところに遭遇したと明かす「なんとなく噂でお二人が、お付き合いしてると…」
2021年5月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮沢りえ・森田剛が結婚前に寿司屋で食事していたところに遭遇した...
タイトルとURLをコピーしました