空気階段・鈴木もぐら、よみうりランドの新アトラクション「SPACE factory」PRイベントでシートベルトが締まらず「スタッフさんが鬼のような形相で…」

2021年11月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、よみうりランドの新アトラクション「SPACE factory」PRイベントでシートベルトが締まらず「スタッフさんが鬼のような形相で…」と語っていた。

鈴木もぐら:初のPRの仕事にも我々、行かせていただいてね。

水川かたまり:あ、そう。PRイベントに、初めて参加させてもらったんです。

鈴木もぐら:うん。よみうりランドの方に行かせていただいて。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:よみうりランドさんの、新しいアトラクションに乗らせていただくということだったんですけども。


水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:結果ですね、朝のニュースとかで見ていただいた方もいらっしゃるかと思うんですが、私がですね、ジェットコースターのシートベルトが締まらずに、乗れないという。

水川かたまり:大失態です。PRで初めて、第一号のお客様として乗っていただきます、空気階段のお二人で、と。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:二人で乗り込んだらね、締まらなくなって。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:本当にシートを上から、大人の人がギュウギュウに押し込んで。

鈴木もぐら:そうよ。僕ら建物の内部に入ってからは、外からは見えずに音声だけでお伝えするっていう形だったんですけども。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:あれ、皆さんご覧になってないんですけど、鬼のような形相で、もう肉を…

水川かたまり:スタッフさんからしても、もう気合い入ってるから。第一号のPRでだっていうんで。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:なんとかこのデブを乗せて走らないとっていう(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:「うーん…ダメだ!」ってなって、俺一人で乗ることになって。

伊集院光、空気階段・鈴木もぐらが「太りすぎてジェットコースターに乗れなかった」ことでアドバイス「昔、若手でバンジーやった時に…」



空気階段の踊り場

本日の人気記事