空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりがABCお笑いグランプリ決勝進出で山里亮太に話を振られて「最高!最高!最高!」と言えなかったことに苦言「あなた、スベリたくないだけですよね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりがABCお笑いグランプリ決勝進出で山里亮太に話を振られて「最高!最高!最高!」と言えなかったことに苦言を呈していた。

リスナーメール:ABCお笑いグランプリ決勝進出、おめでとうございます。リアルタイムで発表の瞬間を見守っており、空気階段のお二人に電話がつながった時はとても嬉しかったです。

しかし、一つ残念なことがありました。かたまりさん、MCの山里さんが「かたまりちゃん、今の気持ちは?」と言った際、かたまりさんは何とおっしゃったか覚えていますか?

「あ…う…あ…嬉しいです」。あの時こそ、「最高!最高!最高!」を出すべきではなかったのですか?本気で今年流行らせたいんですよね?非常に残念です。

水川かたまり:それは非常に鮮明に覚えてます、この瞬間。

鈴木もぐら:あなたね、人にばっかり使わせて、なんで自分で言わないんですかっていう。それをこれ、まさにリスナーからきてるわけですよ、こういう形で。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あなた、言おうとしたってことですか?

水川かたまり:かなり言おうとしてた。かなりもう、喉まで出かかってて。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:「さ…さ…」っていう。その時に俺のあたまの中では、ABCお笑いグランプリっていう、由緒正しき、第42回ですから。

鈴木もぐら:そうですよ。

水川かたまり:元々、関西の賞レースですけど、もう10年ぐらいかな、東京もごちゃまぜの10年目以下の若手のNO.1を決めようという大会。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:その大会の決勝進出発表で、僕が自分のギャグを叫ぶことで、その大会の名を傷つけてしまうんじゃないか、とか。こんな誰も知らないであろう状況下で、「最高!最高!最高!」って言って、山里さんを困らせてしまうんじゃないか、と。

鈴木もぐら:いや、あなたね、一穂ミチ先生に「直木賞の受賞式で言え」って言ったんですよ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:直木賞、何回続いてるから知ってます?あなた、人にはそういうことを言って。その直木賞見てる方のほうが、「最高!最高!最高!」を知らない方、絶対多いですよ。ABCを見てる方の方がまだ知ってる可能性あります。自分の手は汚さずに。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:人にばっかり言って。あなた、スベリたくないだけですよね?結局は。

タイトルとURLをコピーしました