空気階段・水川かたまり、『笑神様は突然に』出演にあたってかまいたちの「大事やぞ。できることは全部持っていけ」というアドバイスをされていたと明かす

2021年1月16日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『笑神様は突然に』出演にあたってかまいたちの「大事やぞ。できることは全部持っていけ」というアドバイスをされていたと明かしていた。

水川かたまり:『笑神様』が先日、オンエアになりましてね。

鈴木もぐら:日本テレビのね。

水川かたまり:はい、『笑神様は突然に』が。

鈴木もぐら:特番でね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:まぁ言ったらロケ番組で、僕らが参加させていただいたのが、「若手芸人ロケバトル」って言って、さらばさんと、ダイアンさんと、ぺこばさんと、ぼる塾と僕らで。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:同じ場所を回って、ロケをするっていう。そしたらさ、よく千鳥さんもテレビとかで言ってるけど、やっぱ笑神様で、「千鳥のロケ面白いから」っていうので、グンッと仕事増えたみたいな。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:よく言ってて。ちょうど1ヶ月前ぐらいかな。かまいたちさんのGyao!の番組にゲストで出させていただいた時に、かまいたちさんに何でも相談していいですよっていうので、もう「次、笑神様あるんですけど、どうしたらいいですか?」みたいな質問を相談してて。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:「めちゃくちゃ大事やぞ」って、オンエア中、10回ぐらい言ってて、裏でも凄い言ってて。

鈴木もぐら:言ってたね。

水川かたまり:裏でも凄い言ってて(笑)

鈴木もぐら:そう(笑)「全部持ってけ」ってね、できること。

水川かたまり:そう。だから、本当に道具いっぱい持ってって。で、まぁ見た方分かると思うんですけど、最初、僕セーターで出たんですけど、途中からなぜかOLの格好に。何の脈絡もなく切り替わって。

鈴木もぐら:突然ね(笑)

水川かたまり:あれも準備して行っててね。

鈴木もぐら:そうです。

水川かたまり:『ショムニ』の宝生舞さんというね(笑)

鈴木もぐら:で、宝生舞さんがカットになっちゃったから、「なんでコイツ、いきなり服変わってんだ?」みたいな(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:ってことになっちゃったんですね。

水川かたまり:なっちゃったんですけど。



空気階段の踊り場

本日の人気記事