マヂラブ村上、野田クリスタルと「コンビを組みたい!」と思うきっかけとなったピンネタを振り返り「あの時、僕はなんであれがそんなに面白かったんだろう(笑)」

2021年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、野田クリスタルと「コンビを組みたい!」と思うきっかけとなったピンネタを振り返り「あの時、僕はなんであれがそんなに面白かったんだろう(笑)」などと語っていた。

村上:「ガムテープ男の物語」っていうのは、野田氏がブリーフを穿いてて。

野田クリスタル:うん。

村上:全身に、ある程度の長さで切ったガムテープを貼り付けてあって、何枚も。

野田クリスタル:うん。

村上:それを、ガムテープが必要そうな人に、与えていくっていうネタですね。

野田クリスタル:うん。与えるたびに、自分はそのガムテープを体から剥がさなきゃいけないので、痛みを伴う優しさ…っていうネタでしたね。

村上:なんであの時、なんで僕はあれがそんなに面白かったんだろう(笑)

野田クリスタル:うん…

村上:はっはっはっ(笑)「これだ!」ってなってましたけど(笑)「お願いします!」って(笑)

千原ジュニア、マヂラブがコンビ結成をしたきっかけについての伝説を本人たちに検証「スベってる野田を客席から村上が見てて…」

野田クリスタル:はっはっはっ(笑)

村上:今考えたら、そんなにウケてなかったんじゃないかな(笑)

野田クリスタル:うん。

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:逆張りしちゃったのかもしれないよ。

村上:ふふ(笑)「コイツはヤバイ」って。

野田クリスタル:コイツよくないから、逆にあんじゃねぇか、みたいな。

村上:うん。

マヂラブ野田クリスタル、アルピー酒井のピン芸人時代にコンビを組むことを提案するも断られたと告白「振られてるんです」

マヂラブ野田クリスタル、『水曜日のダウンタウン』に続いて『モニタリング』でもお笑い芸人らしからぬ姿を見せてしまい「本当にTBSでは恥かいてしかいない」

マヂラブ野田クリスタル、V6の『学校へ行こう!』直前の楽屋へ挨拶しに行ったところ井ノ原快彦が「写真撮ろうよ」とメンバーを集めてくれたと明かす



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事