千原ジュニア、マヂラブがコンビ結成をしたきっかけについての伝説を本人たちに検証「スベってる野田を客席から村上が見てて…」

2021年11月9日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、マヂカルラブリーがコンビ結成をしたきっかけについての伝説を本人たちに検証していた。

千原ジュニア:あれ、ホンマなん?コンビを組むきっかけが、ライブハウスで野田がピンでやってて。

野田クリスタル:はい。

千原ジュニア:で、野田だけめちゃくちゃスベっててんって。めちゃくちゃスベっててんけど、「この人の横に俺がいたら、絶対にウケる」って村上が思って。

村上:ふふ(笑)

千原ジュニア:で、出待ちして。みんなお客さんがウケてた芸人さんにワーッていくところ、誰にも声をかけてもらわれへん、野田が来たところ、「すみません…僕と、夢を掴みませんか?」って。

村上:なんかめちゃくちゃになってる(笑)言ってません、そんなこと(笑)

ケンドーコバヤシ:スガシカオかかるよ、それ。

村上:言ってません(笑)「夢掴みませんか?」は言ってない(笑)

ケンドーコバヤシ:スガシカオ鳴らしながら言ったやろ。

野田クリスタル:箇条書きにしたらそういうことなんですけど。内容が膨らみ過ぎてますね。

村上:ほぼほぼ合ってます。野田はスベっているとか、僕が出待ちをして声をかけているとかは合ってますけど。

千原ジュニア:へぇ、それ凄いやん。普通、スベってたら…でも、見えたん?

村上:見えました。見えたっていうか、僕からは面白く見えましたね。

千原ジュニア:スベってるけど。

村上:その時、出待ちしたライブはちょっとはウケてるんですよ。他のライブも僕は見てて、僕は大学生でお笑い好きだったんで。

千原ジュニア:うん。

村上:そこはもうゼロ笑い。でも面白いなぁって思ってて。

千原ジュニア:ああ、思ってたんや。

村上:そのライブも、野田がいるっていうのを知ってて行ってるんですよ。

千原ジュニア:ああ、お目当ては野田なんや?

村上:そうなんです。野田を見に行ってます。で、やっぱり面白いなって思って、声をかけて。

千原ジュニア:シミュレーションして、お客さんと距離があるから、そこでパイプ役として俺がいたらちゃんと届いて…「夢掴みませんか?」って。

村上:それは言ってないです(笑)そこが一番違うんです(笑)

野田クリスタル:俺、そいつだったら組んでないです(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

マヂラブ村上、野田クリスタルと「コンビを組みたい!」と思うきっかけとなったピンネタを振り返り「あの時、僕はなんであれがそんなに面白かったんだろう(笑)」



にけつッ!!

本日の人気記事